宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 地球防衛軍艦隊 パトロール艦 製作 5

[rakuten:moketter:10029083:detail]
メカコレ パトロール艦の進行状況です。



ようやく台座のヤスリがけが終了。
ほんとようやくって感じ。

台座に支柱を設置。
コスモタイガーの方は低くしてあります。

本体側も塗装開始。
まずは腹側に付くパーツの塗装。
ミディアムブルーです。

トロール艦側の支柱にストッパーとはめ込み調整のプラ板を貼り付け。
スッカスカだったのが結構キツメになります。


このあと、パーツ入れてる箱をぶちまけてしまい、機首に組めこまれている3連砲塔のうち1個(それも塗装したやつ)が行方不明に…。

どれだけ探しても見つからないので、1/700ウォーターラインの武器セットから3連砲塔を引っ張りだして加工。
左右上下を削ってあります。
砲身が短いのが難点ですが、これで見栄えはひどくならないかなと。
これは腹側に付きます。なので、のちほどミディアムブルーで塗装。
一瞬だけプラ棒から作ろうかと思ったりもしたけど、0.5mmの砲身を組み合わせて、それを3つ作るのはほぼ無理と思って中止。
おゆまるでコピーしようかと考えたけど、小さすぎてたぶん無理だろうから中止。
最終的に1/700ウォーターラインの武器セットとなったわけです。
四角い構成だから、似たようなものあるだろうと思ったら、いいものが有りました(*´Д`)
武器セットの一部を取られた機体は九七式完成後に作り始めます。

台座はスプレー塗装。
今回は、残っていたMr.カラースプレーのブラックです。
…接着剤とか弾くのが困り者。


進んだと思ったら逆戻りとか(´・ω・`)
今週中には完成させたかったんだけどなぁ。
でも、今月中にはあげる予定。
…時間が足りない(ノД`)シクシク