ハセガワ 1/72 三菱 九七式1型司令部偵察機 製作 11

1/72 九七司偵の進行状況です。


裏面のやすりがけして、ゴミとか拭っていたら中のカメラが外れるという事態に(´・ω・`)

とりあえず、機体下面の窓の取り付け。
が、内側にした方にバリがあることが発覚。
このあと外しました。
カメラつけたらきちんと収まらないとかいろいろ不具合も出てたし。

で、カメラを頑張ってつけようとするもなかなかうまく行かないので、幅増しすることに。
外側つけてない時でも大変だったしね。

羽の付け根もヤスって再びパテ盛り。
スジは消えているので、彫り直しを数箇所。

カメラは更に幅増し。
幅増しに使ったのは1mmか1.2mmのプラ板

内側の中央についてた四角いマーキングは0.3mmのプラ板を正方形に切り出し。
初のプロトラクターの出番です。
…が5mm以下は結局カッター押し当てっていうw
比較的大きめの直角を出すのにはすごく便利です、これ。

接着剤が乾燥した所でやすりがけして隙間ができる(端っこがラウンド形状)ので、そこをパテ埋め。
綺麗にしたら四角のままで塗装して接着します。


余計なお仕事増えてます(´・ω・`)
もともとの設計が悪そうではあるんだがね…。