- 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
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製作記が二桁になりました(´・ω・`)
20まで行きそうな感じがひしひしと。
先日埋めたと思ってた台座に再び隙間を発見(´・ω・`)
サフを削って瞬着を盛り。
同様に胴体のエンジン付近や裏側の一部もパテが引けていたり。
こっちも瞬着盛り。
台座は乾燥したから削り。
これで大丈夫だろうと。
本体は裏側の瞬着を持った所を削っていたら穴が空いて、ちょっとおしたらぼろぼろと崩れて行きました(´・ω・`)
今度は詰め込むようにパテ盛り。
引けるのが難点だけども。
んで、この付近の作業して、支柱の接続あわないなーと削っていたら、上下逆だったり。
接続部短くしちゃって不安定になったので、プラ棒に差し替え。
支柱側の接続部分を全削除。
1mmの穴を開ける。
接続部になる3mm棒にも1mmの穴を開ける。
支柱側に接着して、そこに3mmの棒も通す。
まとめて接着。
これでかなり頑丈になったはず。
余分を削って接続部は完了。
こないだパテ埋めした所にどうにも隙間が見えたので、瞬着盛り。
こういう細かい工作がなかなかに終わりません。
台座の方はサフ吹いたもののサフ自体の段差がひどかったので、面の所全部剥がして、まだ一部穴があったので瞬着盛り。
そしてサフ。
塗装はタンクをここまでやっただけ。
なぜかタンクの塗装しているとすごく眠くなるという怪現象に悩まされてます(´・ω・`)
前も削ってる時眠かったなー。
…グワジンの呪い?w
細かい工作がさっぱり終わらずぐだぐだと製作が伸びています(´・ω・`)
とっとと塗装も進めたいんですけどねー。