バンダイ 1/2400 ザンジバル 製作 10

[rakuten:amiami:10401134:detail]
1/2400 ザンジバルの進行状況です。



そんなワケでザンジバル塗装開始です。
まずは下地の塗装。
…間違ってバルジ部分まで下地塗っちゃった。
そこは基本色なのに。
今回の下地は灰色9号ではなく、GXカラーのクールホワイトだったりします。

そして俺的セオリー通りに台座から塗装開始。
台座の上面の塗装完了。
気分が乗ってたのか、さくさく進みました。

支柱も塗装完了。

その勢いのまま台座の裏面も塗装。
これで台座の基本色は完了。

黒を使っていたので、そのままブースターのバーニア内を塗装。
凹形状は塗装しにくいです(´・ω・`)

本体側のバーニア内も黒で塗装。
これで黒の出番はとりあえず終わり。
バーニア設置部分をどうするか悩み中だけども(説明書ではオリーブドラブ)

ブースターの後ろ側を塗装完了。
平面は楽で良いです。

ブースターの前側も塗装完了。
こっちを塗りながら乾燥待ちで後ろ側塗装してたんですけどもね。
凹はほんと塗りにくい。


とりあえずはここまで。
今月中に終わるのはかなり厳しい。
来月頭ぐらいに完成できるかなってところですね。