宇宙戦艦ヤマト メカコレクション デスラー戦闘空母 製作 6

[rakuten:auc-leadonline:10019562:detail]
メカコレ デスラー戦闘空母の進行状況です。



まずは台座の塗装完了。
タミヤアクリルは乾燥早いし隠蔽力高いしで楽ですなー。
重ねる数は箱パレットのラッカーと大差なかったするけど、なんだろうこの楽な感覚は。
下地が溶ける心配が無いってのもあるのかも知れず。

甲板も塗装完了。
表はこんな感じ。
先端のくぼみは後ほどタミヤアクリルかエナメルの黒を入れる予定。

裏面はこんな感じ。
端っこを塗装しているのははみ出たりする可能性があるため。

左右ダクト部の塗装も完了。
結局箱パレットのラッカー黒です。
格納庫下を黒くしてあるのは、フィンの接続部から下が見える可能性が高いので目隠し的な感じです。
下の四角い白いものはフィンにかぶせるパーツです。

設置するとこんな感じ。
ないと貫通しているから甲板下がよく見えるという。
要はこれも目隠しです。

格納庫と上面の塗装完了。

そこの塗装も完了。
一般的な赤系とくらべて隠蔽力が高いから作業速度は早いけど、いろいろ知るにつれて、いろいろ作業増えるので結果的に作業時間がかかるという(´・ω・`)
なんとかかんとか作業時間を短縮して、数を作りたいものです。


さて作業は終盤戦です。
なんとか今月中に完成できそうな勢いです(*´Д`)
よかったー。
しかし完成しても結局今月は3機しか完成しないということに…。
来月こそは4機を目指したいです。