バンダイ コスモタイガー2 進行状況

[rakuten:posthobby:10022365:detail]
コスモタイガー2の進行状況です。



増槽の先端部の塗装。
面積ちいさいから楽は楽です。
ムラも目立たないし。

翼下の増槽の方の先端の塗装。
こっちもそんなに面積大きくないからさくさくっと。

で、テールスタビライザー。
箱パレットに出してた分では足りなくて、なおかつムラが無くならないので、別途皿に出しておもいっきり薄めて、何度も重ねて完了。
箱パレット使ったよりは乾燥が遅いので、とりあえず乾燥待ち。
乾燥したら溝のところに水性カラーの黒を入れれば完了。
…しかし、オレンジは隠蔽力が低すぎる(´・ω・`)

垂直翼の塗装。
隠蔽力が高い塗料は楽で良いです。


とりあえずはこんな所。
増槽、本体の一部マーキング、本体の塗装が残ってます。
順調に遅れてるなぁ。


隠蔽力低い塗料の場合は、下地に白を塗るのが定番なんだけど、その白も隠蔽力低いから微妙な結果になっちゃうのが難点。
シルバーを下地にすると光るから微妙だしなぁ…。
筆塗りでの隠蔽力の低いオレンジを探さなきゃならんかなぁ。