MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

[rakuten:auc-aircraft:10003114:detail]
MIG-21MFの進行状況です。



キャノピー周辺のヤスリがけ完了。
このあと落としちゃって、中の錘が外れるわ座席が外れるわで一度外してたりはする(´・ω・`)
なんつーか、難産だのぅ、この子は。

左右着陸脚は組み立て完了。

エンジン部分の塗装も。
これを先にやらないと尾翼絡みでめんどくさいことになる。
乾燥待ちの間に着陸脚格納部分の内側を塗装してみたり。

そしてとうとう全体の組立。
機体の真横に羽根生えてるのは水平が取りづらいです。
上下貼りあわせの羽根がすこぶる楽。
二次大戦機だと下側にくっつくし、現代機は概ね上面にくっつく感じですな。
それだとテープとかで抑えこんで曲げたりするのも楽なんですが、これはペン軸みたいな胴体の横に差し込む形。
もっとも、元々の造形があれだからやりにくいってのもあるw


これで組立はほぼ最終段階(あとは仕上げの組み合わせだし)
塗装主体の作業に入りますー。
サクサクすすめて、とっとと終わらせてしまうたいトコロ。