MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 進行状況

ホビーマスター 1/72 Mig-21 MF イラク空軍 イラン・イラク戦争 完成品

ホビーマスター 1/72 Mig-21 MF イラク空軍 イラン・イラク戦争 完成品

作り始めたことを後悔してきたMIG-21MFの進行状況です。
…だってモールドひどすぎるんだもの(´・ω・`)



胴体を全部接着。

合わせ目がヒドイのでパテを盛って、溶きパテの500を筆塗り。
これで胴体はしばらく乾燥待ちへ。


HellerとかAIRFIXのジャンクを組むべきだったかなーとか思ってたリハする。
もしくは、このあとに作る予定の1/144のダイソー戦闘機か。
タミヤ二式水戦のフロートと胴体の接続パーツもいろいろとひどかったけどもねぇ。
こっちはモールドはぬるいとかってレベルではなくて埋まってる(´・ω・`)
全部埋めて彫り直したほうが早いんでないかってぐらいにヒドイです。
そんな技術も根気もないんで、ある程度だけ彫って、あとはちゃちゃっと塗装して完成させちゃいます。
伊400と同じ方針ですな。