1/600 アディゴ 着陸姿勢 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10030264:detail]
アディゴ着陸姿勢の進行状況です。


足は昨日パテ埋めしたところをやすって整形。

整形終わったところで、脛とかと合成。
瞬間接着剤と流し込み接着剤で接合して、乾燥待ち。


その間に、胴体を

パテ埋めしたところや合わせ目を整形。
で、穴を発見(´・ω・`)
脛や胴体上面にもあったけど、どうにも着陸用の方のランナーは整形が甘いです。
その辺や1回目のパテ埋めで対処しきれなかったところをパテ埋め。



足の方は接着剤も乾いたと思うので、整形。
整形が終わったらまだ隙間があるので溶きパテで隙間チェックと埋め。
乾燥してから削ればこれで完了だと思われます。


その後着陸脚の調整してたらポッキリ折れたので、着陸脚を作り直し。

ついでに、着陸脚収納の部分も固定化して回転軸の隙間をパテうめ。
着陸脚は押しピン跡を埋めました。
瞬間接着剤ではなく、素直にパテで。
どうせどれもこれも乾燥待ちになるしね。


うまく行けば明日で整形は完了してサフ吹き。
サフチェックが素直に通れば、明後日から塗装です。
とりあえずはスプレーだけども。
前回はキャンドゥのグリーンだったけど、今度はダイソーのグリーンで。
ダイソーのグリーンの方が濃いのです。
手持ち分がつきかけてたので確保してきたからばっちり。


なんとか今週中に終わらせるぞー。