萌え体験告白集 せんせい大好き

萌え体験告白集 せんせい大好き (二見文庫 ブルーベリーシリーズ)

萌え体験告白集 せんせい大好き (二見文庫 ブルーベリーシリーズ)

レビューという名の感想文です。
ちまちま読んでいたんですが、ちょうどPCをウイルススキャンして一応見ていなきゃならなかった(何か出たら都度指定するので)ので、残ってた分を一気に。


以前もこの系統の短編集を読んで、すごくよかったのですが、これはちょっとはずれ。
1篇1篇楽しみに読んでいましたが、前半はそこそこいい感じ、後半は微妙。
後半というか最後2つほど。
というのも、主人公が男ではなく女の子になっちゃってるからでしょうねぇ。
感情移入がさっぱりできないどころか、過去のトラウマ(自分は講師って立場でした)がちょっと出てきちゃいますし。
ちびっこ先生と泌尿器科の先生、保健室の先生あたりはかなりヒットだったのに、最後で萎えたのがちょっと残念。
短編集なので、短い時間でこまごまと読むのには困らないのがいいところですね。