今年のFF11

今年はもうログインする予定が無い(大晦日は笑ってはいけないがあるのでw)ので、総括というか、まとめというか。
昔ほどFF11でのブログ更新してないってのもあるけどもね。


メイジャン関連は+3にしたものがいくつか。
回避片手剣2本、ラムウ維持費杖、ガルーダ維持費杖だけかな。
+2の状態のものは変更なし。
複数回やWSも+2のまま。
年末はほとんどアビセアに居たので、メイジャンはさっぱり進行してません。


で、そのアビセア関連。
禁断はヨヴラNM以外のモンスターから取れるジェイドはすべて確保。
アートマもいくつか確保。
重要なものはもってないけども。


AF3+1は頭がそこそこ完成したかな。
使わない(というか装備できない)のもあるけど。
白黒か学青暗侍召の頭は+1
脚はモ青シ召が+1に
足はモだけだったかな。


レベル関連は、最期の限界突破は終わってません。
フレと二人で以降と思ったけど1分程度でWS食らって蒸発するので弱体アイテムもなにも無い感じ。
少人数でもいけるよって、開発が言ってたから期待してたんだけどねぇ。
ま、緩和まで突破予定はなし。
95は青モシ召。
90はからくりと詩人、85が学者。
で、ナイトも上げて今は71になりました。
ナイトはいろいろNM倒したりするのに使えるぐらいには上げる予定。
まぁ、スキル上げが待ってるけどもw


99キャップ開放後はAFやったり古代取りばかりですねぇ。
来年は古代取りから再開して、ミッションとかクエストですかなぁ。