AF3+1できたー。

すでにTwitterで数日前に書いてますが、黒AF3頭と召喚AF3頭が+1になりました。
黒はそのうちやるつもりなので型紙が集まったらサクサク作っていくつもり。
まぁ、今使わない型紙は全部倉庫に送り込みますけどもね。


型紙集めは基本的にクエなんですが、フレと遊んでたときにNMも倒せるということがわかったのでアットワでNM狩りが主体です。
狙ってるのは現状エフトNM Whiro(白忍侍青)とアントリオンNM Aggressor Antlion(黒詩召か)です。
エフトは人気有るので、なかなか闘えません(´д`)
ウルハドシも近くにいるので、重かったりする。
アントリオンNMは人気がさっぱりなのか、ほぼ常に放置です。
なので、こっちばかり討伐。
色弱点はさっぱりつけない(最初のうち忍具も持っていってない)ので、1戦で1〜2枚です。
1枚のときはマグヌスポールが出てるんだろうと思ってます。
…エフトNMの装備品は倉庫に送ってるけど、時々1枚の時もあるからなんともw


シーフソロでやっていますが、ユニクロです。
アートマは紫苑と深淵。
装備は
武器:回避メイジャン、命中ダウンメイジャン
遠隔:李広の弩+ブライン、アシッド、ブラッディ
頭:姫帝
胴:オロール
手:ウォーグローブ
脚:スプライタイツ(オグメに回避+9)
足:フリアゲートル(紋様でプラントイド関連)
耳:素破、ミュージックピアス
指:ヒードリング、野生の指輪
背:ボクサーマント
腰:サバイバルベルト
首:イベイジョントルク(WS撃つと剣侠になるけども)
というユニクロっぷり。
ヒード、スプライ、オロール、メイジャン以外が75時代の装備ってのがw


エフトにしてもアントリオンにしても通常攻撃の大半は回避です。


エフトでめんどくさいのはナビングノイズとサイクロテール。
前者は蝉貫通のスタン、後者は後半になると連発(ついでにヘイト抜け)です。
ソロの場合、ヘイト抜けは気にしなくて良いし、サイクロテールそのものも半分以上は回避できます。蝉張ってると消されるけども。
で、エフトNMの最大の脅威はリンク。
釣るときのエフトのリンク、そして戦闘中のミュレクスのリンク。
夜間のみアクティブになってWSで反応してくれます(´д`)
NMそのものはたいしたこと無いです。
通常攻撃で130とか食らうけど、基本的にかわすので薬品使わないこともあるし。


一方アントリオンはクエイクブラストが厄介。
脱衣+蝉全消去、そして直後のTP技。
クエイクブラストとサンドブラストは使った後にもう1発TP技かましてくれます。
そして危険なのがマンディブルバイト。
通常の雑魚のマンディブルバイトとはエフェクトが違うし範囲攻撃らしい。
そして900ぐらいさくっともっていかれます。
クエイクブラスト>マンディブルバイトであわせて1200くらい持っていかれることも。
もっとも、クエイクブラストから次のTP技までは多少ラグがあるので、空蝉壱でも間に合います。クエイクブラストの構えのログから詠唱ですけども。
サンドブラストは闇+沈黙。やまびこで沈黙を回復。闇はずっと放置してたけど遠隔があたらないので、最近は目薬持参。
ベノムスプレーは短時間らしいけど、結構削られるので毒消しでさくっと対処。
HPの減少が500程度で蝉に余裕あったら、ブラッディボルトで回復しています。
闇の生き物だからか、3割くらいはレジられますが。
暗闇の術(サポ)とブラインボルトは通りません。なので弱点対象魔法が1個消える(´・ω・`)
HP1000削られたらルシドポーション2、それよりも軽ければポーション1
ポーション1がなければダスティエリクサーかヒールパウダー
ポーション2がなければルシドエリクサー1
って感じで回復は使い分けてます。
時々全部使い切ることもあったり、蝉間に合わなくて、マンディブルバイトで消し飛んだり、通常ダメージがなぜか300越え連発だったりとかで転がることもありますが、ほぼ勝てます。
アメーバンが怖いので夜間に近くでやるときは注意。
あとは地下に潜んでいるアントリオンがめんどくさい(´・ω・`)
サイクロン撃つと出てくることもあったり。


アントリオンばかりやってるおかげで、黒と召喚が揃って(黒は9枚目にはいったけどw)、からくりが6枚、詩人も6枚だったかなと揃ってきました。
もうちょいやれば、からくりも詩人も完成するはず。


こんなユニクロだとアビセアNMは無理だろうと思っていたのに意外といけるものなんですなぁ。
ちょっと想定外。


メイジャン武器はほとんど進行してなかったり。
光維持費杖がダルメル終わってクラブに入ったところ。
闇維持費杖がクラブ終わってスライムに入ったところですな。


とりあえず、回避片手剣をとっとと作りたいものです。