嵐鳥のアートマ ゲットー

今日はフレがログインしないので、フレのミッション進行はお休み。
まぁ、あとは古代の歌2つ取って、最終BFクリアして、フェンリルをもう一度倒すだけだったりするけども。


白門でシャウト聞き。
乱獲募集は良いけど、どこでやるか分からなかったら出すジョブも決めれないのがなぁ(´・ω・`)
火曜日ワモ乱獲も募集あったけど、シャウト主はいつのまにかゼオルムに。
人集まりそうだったら参戦するつもりだったのに。
ワモは格闘の攻撃+ルートでやらなきゃならんしなぁ。
まぁ、黒マトン+サポ学者で行くけども。物理攻撃でやりあうよりは楽なはず。


で、結局のところ嵐鳥のアートマのシャウトに乗ってみたり。
当然青魔道士で(*´Д`*)
運良くリーピンウインドをラーニングできればって感じで。
アビセア-コンシュに移動して、探索。
どうも少人数PTが狩ってた模様。
次のポップを待って、ふたたび探索。
また取られたり(´・ω・`)
リーダーは交渉しようとしたけど、反応なし。
なので、だまって見てることに。
盾が崩れて全滅。
空に上がってから、釣り。
戦闘開始。
赤弱点は成功。
青は格闘なので、メンバーの都合上無理。
黄色は水だったけど、黒も青も全滅。詩人だったのかねぇ。
そんなこんなで、嵐鳥のアートマゲット。
リーピンウインドはラーニング出来ず(つД`)
ついでに、魔攻+5 敵対心+5の背中も貰ってきました。
学者で精霊用に使えるかなーとは思うけど、敵対心がきつい(´・ω・`)


撤退してとっととログアウト。


モグボナンザは裁縫倉庫で買い忘れていたのが、いまさら発覚(´・ω・`)
それ以外の7キャラで5等、木工倉庫で4等でした。
…4等はメインで出てほしかった(つД`)
仕方ないのでオリハルコンに。
何時になるか分からんけど、サルベージ装備の頭のどれか作るときに役立つはずだ。