裏ザルカバード

今日は今年最後の裏。
そしてザルカバードです。
いつもどおりシーフAFで希望出して行きます。


ががががが。
ドロップしたAFはからくり士1個だけでした(´д`)
ひどすぎるよ、スクエニ(つД`)クリスマスなのに。


終わった後は、NM巡回。
タンジャナもって、アルテパへ。
サボテンNMは張ってる人いるので、素直に宝探しして撤退。
ベラドンナは張ってる人居たのでパス。
したところで、内藤からナイズルの手伝い要請。
ゴリ足が欲しいらしい。
で、トークンもLSメンあたりに奢ってもらってた(´д`)
そしてなんともまぁ、あっさりドロップしやがる(´д`)ツマンネー


終わった後はやっぱりNM巡回へ。
まずはブンカールへ。ブガードNMの姿は見えず。
続いて過去のクロウラーの巣へ行って見ると、サプリングNMがおりました。
内藤に救援を頼んだら、ヴァナ夫婦で来ましたので、ジョブチェンジお願いしてみたり。
シ赤詩で挑みます。
…が、2度ほど全滅。
構成は変わらずだけど、各員がジョブチェンジして再び。
また2回ぐらい全滅して、3回目ぐらいでようやく勝利。
が、アプタントはドロップせず(´д`)
次は忍と青と赤当たりで来ようってことで解散。


おいらは再びシーフになり、ブンカールへ。
今度はブガードNMを発見。
フェローを呼び出して戦闘開始。
こいつはかなり余裕で回避。
WSで蝉消されるぐらいかな。
時々殴られても、まぁたいしたことは無い。
最後の最後で蝉が間に合わずタスク直撃して700ほど持っていかれてみたり。
だけども、無事勝利して、ジェオクアプタントをゲット!
これで青赤詩で使える足を作れます。
…まぁ、青はデナリあるからいらないんですがね。
エボンブローグだと魔法命中とMNDしかないから、物理命中のあるデナリと比較すると、青としては使い道が少ないのです。
ゴリ取れるまでの詩人用足になるわけですがね。
ゴリ取ったら、アプタント取って来て戻して学者用あたりにしてみる予定。


続いて東アルテパへ。
今度はサボテンダーNM発見!
釣ろうとした瞬間にラピッドなサボテンダーが前を横切ってみたり。危ない危ない。
釣って戦闘開始。
なんか結構かわせません。
これでも装備で回避+56、メリポで2振なんだけどなぁ。
もっと上げないとだめかねぇ。
結局フェローのMPとか無くなってごろーん。
衰弱の回復を待って、再びサボテンダーNMとの戦いへ。
だまし討ちダンシングエッジしたら、フェローが沈んじゃったので、再び呼び出して戦闘続行。
百烈拳が来たので、こっちは絶対回避で対抗。
でも、向こう45秒、こっち30秒なんだよねぇ。
運を天に任せつつ、なんとか勝利。
が、アプタントのドロップは無し(つД`)


ジュノに移動して、エボンクロッグを購入。
履歴が3件ほどしかなくて、最終が60万。
素材に使うモリブデインゴットとカンブリックx2が高価なので、60万を覚悟して、入札開始。
最初は30万。40万まで1万刻みで入札。
40万からは一気に45万へ。
50万でも落ちないだろうと、50万入れたら落とせたり(´д`)
刻めばよかった…。
所持金58万の状態で50万使ったので、8万しか残らず。
王国騎士ベルトが売れていたので、なんとか6桁に返り咲き。


そして練成開始。
まだスキル7だったりしますけどねーw
叩けば爆発止まったし、無事成功できてエボンブローグ完成。
これでシャイル足はおさらば。
…って、これ25万とかするんですか(´д`)
おいらが手に入れたときはオリハルコンが10万ぐらいだったから、たしか作ったはずなんだよねぇ。
ついでにエコーケープを使うことにするので、ジェスターケープ+1もおさらばすることに。
売れれば35万ほどになるのでまぁ、いいかな。
あと、157枚の古銭もバザー価格をちょいと下げて、早く売る方向にしてみる。
100万切るけど、ま、問題なかろう。


各倉庫からお金送ろうと思ったら、先日やったばかりだった(´д`)
そろそろ本格的に金策しなきゃならんかなぁ。
その前にモンク75、召喚75、学者75とメリポだなぁ。
詩人とシーフで死にまくったので、保険稼ぎもしなきゃならんし。
モンクの格闘スキル、マトンの各種スキル、両手棍スキルも上げなきゃだし。
何時になったらちゃんと金策できるやらw
メインと倉庫の職人エプロンも手に入れたいしなぁ。スモックにするのにw
チョコボ掘りにも行かなきゃだし、ジュノ倉庫のタルタルも手持ちのアイテム処分したらバスに行って彫金か鍛治の職人に変身させねば。


…時間が幾らあってもたりませぬ。


荷物整理してログアウト。