サルベージ in 銀海遺構

今日はサルベージの日。
銀海遺構です。


結局、おいらは詩人で出勤することになりました。
今日は一人休みで、6人で攻略。
来週も6人らしい。休む人は違うけどね。


進行ルートは1層西>2層南東>3層東>4層西>5層ボス
とうばつNMは1層西フォモルと2層南東フォモル、3層東ギアです。
2層南東でフォモルNMを沸かせるためにフォモル狩りをしていたわけですが、インプが厄介(´д`)
インプ同士、フォモル同士はリンクしないけど、インプとフォモルがリンクするという。
これで後衛部隊が結構ボロボロになってみたり。
無事NMも討伐したらさっくり35装備が!
それもメインの希望者が今回居ないとゆーw
もう一人希望者が居たので良かったですけどね。
NMドロップの35はこれだけ。
ギアNMは当初ソロで討伐だったのですが、レストラルの回復がひどくて、結局前衛部隊でつぶすことに。
ドロップは無かったですがね。
ボスはブレインジャック対策で鬼ごっこ
これが思いのほか時間がかかるかかる。
無事討伐したときは残り1分。
ドロップは薄金足とスカディ頭でした。
来週からはボスは優先対象ではなくなって、亀討伐に切り替え。
来週自体は北西ルートです。
マル35脚とスカ15足に期待。
マル35脚が1発で出たら、スカ15足がフリーでも取るのに躊躇するなぁ(´д`)
マル35脚が取れても、ここのボス討伐しないとマル25脚取れないんですがね。
スカ足25はバフラウだったりするしなぁ。


野良サルベージにいけるようなジョブを育成するしかないかなぁ。
…作戦戦績が足りなくなりそうだがw
モ侍シ赤白詩あたりが定番で、シーフはもうすぐ75、詩人はすでに75。
だけどもどっちも重要なジョブだから、そう簡単に募集は無いのがねぇ(´д`)
昔はいっぱい募集あったんだけどなぁ。
だからって、主催するほど完璧に動けないしなぁ…。
手早く上げるとすれば、白と赤あたりかなぁ。
シーフ上げ終わったら、まずは学者を75にするけどねんw


最近はモンクもやりたいお年頃。
先に竜騎士や暗黒も上げたいんだが、いかんせん時間が無い。
黒や召喚も上げて、BFにも行きたいしなぁ。
時間がたりなーいヽ(`Д´)ノ
サービス終了までにやりたいこと全部できるのだろうかw


終わった後はカンパニエバトル。
今週は月曜、火曜ともにカンパニエで暴れまくっております。
サポ白だとかなり稼げますな(*´Д`*)
サポ忍でダメージに固執していたのがバカみたいにw


先日行ったソロムグ侵攻戦で、敵を撃破して、次の獲物と思って離れたところで戦ってるの見つけたから、行ってみたらSayで文句言われましたよw
2chだけじゃなくて、リアルでもいるんだねぇ、こういう人。
自分で釣ってこいよとかなんとか。
その人は白/忍でインプやってたんですがね。
俺と青の人と赤の人が来てたのかな、そのインプのところには。
そのSayを聞いて、青の人が離れたら、インプもそれについて行ってみたり。
拠点近くに来たら余ってる雑魚は居ませんでしたがw
インプだから戦闘時間も伸びるわけじゃないし、ナイトみたいにタゲをがっちり固定するわけでも無いし、空蝉で回避するから被ダメも微妙だし、そんなに頑張っても意味無いと思うんだけどなぁ…。
おいらは、最後までインプ倒すまで殴ってましたがねーヽ(´ー`)ノ
インプはダメージ伸びやすいから楽しいしなー。


NPCがいっぱいいてPCが少ないエリアでは親鳥してました。
群れでNPC殴ってるところから引き抜いて、あまってるNPCに渡していくって感じ。
北グスタあたりは凄くやりやすい。
拠点の背後が絶壁だから、その辺のNPCがヒマしてる。
そんなプレイでも1600とか稼げたから問題なしヽ(´ー`)ノ
人少なすぎて、おいらのユニオンには俺一人。
箱開けたらそのままカバンに…銀鉱1個が(つД`)


2万を切ったところまで稼いで終了。
なんとかナイズルまでには75にしてしまいたいなぁ。
メリポまで稼ぐのは無理だから、サルベージにはすぐに出せないけどね。


シーフのメリポは悩みまくり。
グループ1は不意打ち、だまし討ち、トリプルアタックで確定なんだけど、どれをどう分配するか。
だまし討ちはソロでほとんど使わないから要らないかもだけど。
だからって、不意打ちやだまし討ちを1,2振りしたところで1振り2秒短縮だから微妙だし。
…とんずらの短縮もいいかなとは思ってたりするんだけどねw
トリプルアタックに5振りしてから考えるかな。
グループ2はすべて欲しい。
そしてそこからどれだけ振るか。
フェイント5振りもおいしいし、アンブッシュもできれば大きく振りたい。
ナイズルのHNMにアンブッシュの効果出せないけどなー。アダマンタス以外。
グループ2はすべてに1振りづつしてから考えるしかあるまい。
…約30万の経験値がとりあえず必要ってか(´д`)
からくり士、青魔道士、詩人のメリポも終わってないから、さらに増えるんだよねぇ。
学者75にしたらさらに…。
まぁ、学者とからくりはエンドコンテンツでほぼ使わないから、後回しで十分だし、レベル上げも行きたいからなぁ。


…詩人でメリポ復活するかねぇ(´д`)
疲れるからあまり好きではないんだが。


一番の問題は、予定外のレベル上げであるシーフやねw
元々やる気がさっぱり無かったジョブだったりするし。
上げたし、ナイズルとかでも使うから強化はしますがね。


明日はアサルト部の予定。
久しぶりに揃うかなー。
揃わなかったらレベル上げさーヽ(´ー`)ノ目指せレベル75