シーフ37→39

シーフ育成計画開始です。
時間が合ったので、昼間のうちに残ってたopsと宅配、料理書を完了。
opsとランペールは踊り子へ。
ミラテテはシーフへ。


そして本格的に夜にログイン。
一応サーチコメントだけは書いておいて、希望マークは出さずにFoV。
ソロムグでラプトル狩りヽ(´ー`)ノ
2回目のFoVが終わる頃にお誘いが(*´Д`*)


レベルシンクで27、低地エルシモOPへ集合でした。
狩場はそのままその辺のゴブ。
構成はナ戦シ詩白学。
詩人とシーフに釣りの指示。
…って、まて、このレベルで詩人釣りいけるのか?

んで開始したけど、どうにもスッカスカ。
当たりも悪いもんだから、結構時間食ってみたり。
リンクしてリーダーが転がったり、ポップしたのに絡まれて白さんが転がったり。
最後はおいらが違うゴブを釣ったようで、当たらない当たらない。
その前から、詩人(外人さん)が動かなかったりとか。
釣るときにモンスター名表示してるのに、釣ってきて挑発した後に「これ違う」と言われたり。
釣るときに違うって言ってくれれば、とんずら&絶対回避で海蛇まで逃げたのに(´・ω・`)
外人さんは即行で離脱しました( ̄。 ̄)y-~~
リーダーはナイトさんで、盾になって転がっちゃったけど、他はモグキャップで脱出。
結果的に解散になったけど、リーダーさんが最後に「普通に釣れるんだけどなぁ」と言っていたのが印象的でした。


ライバルは2PT、そしてソロも居ましたけどね(´・ω・`)おかげで洞窟の2匹ぐらいしか独占できなかったです。
というか、ゴブリン釣ってきてしか言って無いのに、これ違うってのはどーかと。
37のPCが27の狩場に呼ばれて、状況わかるのが当然とか思ってたんですかなぁ。
外人さんたちが離脱するときに「【パーティ】【いりません】【さようなら】」って言ってたのも印象的でした。


で、エリアマスターズで後で確認したら、レベル28〜32の狩場って書いてますよ、ここ。
そらスッカスカだわなw
ベネラー+ビジョンで、殴ってたけどベネラーがなんぼになってたかわからんしなぁ。
27だと命中装備そのものもほとんど無いのがねぇ。
スナリンなんて買えませんしな。


久しぶりだなぁ、こういうパーティは。


当然のように専心効果残っていたので、さくっとソロムグへ。
2回ほどFoVして、何とか消費。
レベルは38になりました。
ゴブリンの贋ギルとか手に入れたので、クエストの確認に行ったらニュモモちゃんをご所望ということで、今度はバタリアへ。
アニバーサリ使ってFoV。
2回ほどやって、アニバーサリも使い切ってレベルは39へ。
40までは@1400。


木箱が今は多く出るようになってるはずなので、東アルテパに移動してログアウト。
明日はカサバメロンタンクを狙うのだー!