プロトアルテマ&青魔法3種

今日はリンバスの日。
アルテマ戦です。
人数が19人になってたりしたので、抜ける人選別してたり、構成変更したりとかで時間が結構かかって出発。
アル・タユに行き花やって、テナメスへ。
戦術の確認して、装備品オークション。
オークションが盛り上がらないことw


戦闘そのものはかなり燃えましたがねw


おいらは盾PTでナナナ白学詩。
黒PTは黒黒黒黒黒召って感じで。
もう一つは知らない(´・ω・`)
途中の箱は無視。
アルテマのみで。
残り40%までは順調。
ディシペーションも3回は止めれたし。
なんとか20%まで落として、シタデルモードへ。
ここでナイトの一人がガルカさんで大活躍。
シタデルバスターの直撃を3回受けきりました。
4回目で転がっちゃいましたけど。
残り1割程度まで削ったものの引き寄せでアーマーバスターやシタデルバスターくらいまくってほぼ壊滅。
時間切れを待って脱出でした。


うーむ、熱い!
オメガ戦はそこまで楽しいと思わなかったけど、アルテマ戦は楽しい!
あっちゃいったりこっちゃいったり、ニュークリアウェーストの後の状態異常ブレスを待ち構えたり。
シタデル30秒前に隣の部屋に退避したり。
じっと見守ってることの多いオメガに比べるとすげーたのしいです。


もっとも、オレはオメガ、アルテマの装備品に興味は無いんですがw
青で使えるって話も多少はあるけど、アルテマ戦とかのブレス用だったりするし(´・ω・`)


終わった後、内藤に頼んでラーニングへ。
今週は青魔道士強化週間にするので、カンパニエやらなんやらで必死で経験値ためる予定。
なので、内藤に手伝いを頼めないときに75になる可能性もあるので、最低限の魔法3つをラーニングしに。
A.バースト、プラズマチャージ、バーチカルクリーヴの3つを。
A.バーストとプラズマチャージは75でオートリフレ用。A.バーストは74から使えたりするし。
バーチカルクリーヴは大ダメージ用だから、あとでもいいんだけど欲しい魔法の一つ。


忍/シと青/白で組んで、アルタユへ。
王宮入り口周辺でエイを引っ張り上げて戦闘開始。
2匹目で無事ラーニング完了。
プラズマチャージはショックスパイクなので、発動したらブランクゲイズで即解除。
続いて王宮へ。
東側へ進んでゴラホから。
東通路を北へ進んで端まで行っても覚えず。
ついでにユブヒもやったけど、バーチカルクリーヴ自体を使わない始末。
花の状態になるのに時間がかかります(´・ω・`)
戻ってきて再ポップしたゴラホから無事A.バーストをラーニング。
魔法が結構痛いので、カオティックアイでサイレスを。72の青魔道士でも比較的通ります。
側にいたユブヒと戦ってもバーチカルクリーヴ使わなかったので、テレポしてカードNMの方へ。
このカードNMのポップポイントって、ヨヴラのポップポイントと重なるのが怖いんですよね。
ヨヴラも怖いけどエイも怖いw
結局数匹やったものの使ったのは1回。
ラーニングできず。
内藤の時間もまずかったので解散することに。
バーチカルクリーヴと反応冷却炉は後日へ。


解散して宝探しへ。
2回とも成功。金目のものは…マホガニーベッドぐらいだったかな。


そしてミラテテ&ランペールへ。
共に普通に成功。
青に使って760と600…ミラテテの表紙なランペールだったorz


カンパニエとopsをやるために過去へ。
運良く霧が出てないかとサルタから移動。
すると、霧が出ているじゃありませんか!
近くの水辺に移動してみると、ポロッゴに追いかけられている人がw
追いつく間もなく居なくなったので、素直にポロッゴ狩り開始。
1匹目釣ったらトードまでオマケについてきてみたり。
フライパン>ディセバーメント>F.リップでトードは蹴散らしたけどねw
ファイガ2が500超えたダメージ出してくれたりするから、案外侮れなかったり。
一応経験値もらえる相手だしなw
1匹目はマジックハンマーを使わず。
2匹目でようやく使ってくれて無事ラーニング完了。
エストでは取れなかったのでここで取れてラッキー(*´Д`*)


終わった後はカンパニエへ。
opsは星5つだった不審物回収3。360ほどの経験値と1100ほどの戦績をゲット。
星の数を気にして探せば、依然と同じレベルで稼げそうですな。
でも、受領後急がないと人気ある場合は下がる感じね。
opsが終わったのでバトルへ。
支配状況が各国本拠地とメリファト以外がことごとく獣人支配(´・ω・`)
ほとんど侵攻戦です。
拠点殴りとかもやってみたけど、かなり硬くなってる感じ。
そしてもらえるポイントもそう多くない。
やっぱりモンスター殴ってるほうがいいなぁ。
敵サイドの救護兵はインプでした。
ケアル4とか連発しまくるのでかなりうざいですな。
侵攻戦2回やって3000ほど稼いで終了。
レイズなしで2回死んでも大丈夫ヽ(´ー`)ノ


さてさて、青魔法を一気に3つラーニングしたので、かなりゴールが近くなってきたラーニングツアー。
残りも早く覚えたい〜ヽ(;´Д`)ノ
レベル62 ボディプレス
レベル70 アシュラクロー
レベル73 マインドブラスト
レベル74 反応冷却炉
レベル75 イグジュビエーション
レベル75 バーチカルクリーヴ
のこり6つですべての青魔法のラーニングが完了でありますヽ(´ー`)ノ
アシュラクローは75になれば内藤を拉致ってラヴォール村に行けば良いしなぁ。
ボディプレスも75になってアルタナミッションのBF戦行けば良いし。
イグジュビエーションはいざとなったらアサルトのシャウトするかね。
マインドブラストはインプと同じように短期決戦でソロできるらしいw
海二つは元々内藤に手伝ってもらう予定だから問題なし。
おぉ、全ラーニング完了の足音が近づいてくるではないかっヽ(´ー`)ノ


がんばって青魔道士上げるぞー!