アポリオン2箇所攻め&青魔法3種ラーニング

今日はリンバス。
アポリオン2箇所同時攻略です。


SEが1PT、SWが2PTでSWに組み込まれました。
突入待ちは0。さっくり入れました。
最初のフォモルを内藤の釣りミスで6〜8匹ほどと一気に戦闘することにw
無事切り抜けましたけどね。
ララバイ効くから助かるヽ(;´Д`)ノ
それ以外は特に事故らしい事故も無く。
詩人素材どころか、箱3つほどが通常素材だったり(´・ω・`)
分配の古銭は4枚でした。


来週はオメガ戦の模様。
ガンポッドに期待するっヽ(`Д´)ノ


早く終わったので、内藤拉致ってラーニングへ。
急ぎで欲しいのがH.バラージだったので、カダーバへ。
アラパゴとのエリアで内藤が骨を交わして釣りまくり。
内藤がクリティカルにばっちり振ってるので、武器破壊は問題なし。
3匹ほどで無事H.バラージをラーニング。
続いて中に入りメローからテールスラップを。
一匹目で無事ラーニング。
これにてツアーは終了。
内藤もそろそろ落ちる時間だったし。


コンクエまたぐのでミラテテ&ランペールへ。
サンドに行ってみると、パーティの心得初級編の募集していたので、テルしようかと迷っていると、直接お誘いが来ました。
当然参戦。
なんとか6人そろってコンプリート(*´Д`*)
中級編が種族揃えなのが辛いところですな。
宅配は無事成功。ランペールをゲット。
タブナジアがウィン領なので、タブナジアリングで飛んでクエスト受領。
詩人で突っ走ってさっくり料理書を確保。
ホーミングリングで帰還してミラテテをゲット。
共に黒に使って2000ほど確保。
そのまま過去へ飛びopsを1回こなして、@3000ほどになりました。
…フラッドまだ覚えてないけどなー。


そして青にチェンジしてバトルへ。
と思ったんだけど、ウィン領で戦闘が無い(´・ω・`)
ヴァナモンでグロウベルクのペイストが67〜69とあったので、試しに行って見ることに。
パシュハウに出る四角の角がつながってるような部分の西側の広場と通路をつなぐポイントに生息しています。
調べてみると67からみて丁度〜つよ。
これは余裕!(゜▽゜)
…いや、そこまで余裕でもなかったんですがねw
厄介な技満載のペイストなのでかなり苦労します。
ペイストの特殊技は以下のとおり。(ヴァナモンより)

  • アクアフォーティス ノックバック+猛毒
  • デルタスラスト 3回攻撃+悪疫
  • トーピファイングチャージ 麻痺
  • グリムグラワー 視線を見ていると徐々に石化
  • リガージテーション ノックバック+バインド

となっていて、どれもこれも厄介。
ある意味楽なのはグリムグラワーですかね。
発動と同時に背中向けといて、青魔法で攻撃すれば大丈夫だし。
タウルスと戦うようなもんですな。
個人的に最悪だったのはデルタスラスト。
蝉が消えて、悪疫でTPとMPが減っていくので、青魔道士としてはかなり死活問題です。
アクアフォーティスの猛毒は20HPづつ減っていきます。
トーピファイングチャージの麻痺は空蝉壱も余裕で張れるぐらいの発動率だったり。
なので、つよは釣らずに、おなつよ〜丁度と戦っていました。
経験値を1000ほど確保したぐらいで無事ラーニング完了。
リガージテーションをさっぱり使ってくれないのが難点です(´・ω・`)


これで3つのラーニングが完了したので、のこりは以下のとおり。
レベル62 ボディプレス
レベル70 ねたみ種
レベル70 キャノンボール
レベル70 アシュラクロー
レベル72 セイリーンコート
レベル72 ディセバーメント
レベル73 テンポラルシフト
レベル73 マインドブラスト
レベル74 反応冷却炉
レベル74 A.バースト
レベル74 マジックハンマー
レベル75 イグジュビエーション
レベル75 プラズマチャージ
レベル75 バーチカルクリーヴ
アトルガン6つ(ボディプレス含む)、過去1つ、海7つとなりました。
マジックハンマーはがんばれば過去でも覚えられるけど、それよりはクエストで魅了無しの方が楽だろうしね。
あと問題なのはアシュラクローかなぁ。
ロビンソンしか使わないって話しだし。
満月だとバタリアとかのノールも立ち上がるのかねぇ。
今度試してみますかね。サポ戦で挑発して。
最後に残るのはボディプレスとアシュラクローだと思われ。
75になったらナイズルに積極参戦して、ダハクに期待しますがねw


ラーニングが終わったので転戦開始。
と行きたかったんですが、カルゴナルゴで1時間ぐらい釘付け。
というのも、微塵連発忍者が来たなと思ったらカイザーベヒーモス登場。
入り口からはエウリュトスも登場。
ベヒと巨人が居なくなったと思ったら、光エレを従えたヤグが登場。
同時にゴブ傭兵も。
そしてシャドウアイまで登場。
終わりかと思ったら、今度はシャドウハンドまで。
オマケで骨になった元サンドリア国王まで来ましたよ。
どんだけカルゴナルゴは狙われてるんですかw
微塵忍者とおいらは同時に砦に入ったんですが、タグつけてすぐに狙われてぶちのめされましたw
ここで3回か4回タグの張替えと、大量のエリクサーと呪符リレイズの補給。
そして特攻!とやってたわけですが、6000ぐらい稼いだかとw
@12000ほどになったのと、戦績が@300ほどになったので白門に戻ってログアウト。
疲れたーヽ(;´Д`)ノ