レヴィアタンの恋人 / 犬村小六

レヴィアタンの恋人 (ガガガ文庫)

レヴィアタンの恋人 (ガガガ文庫)

世界が荒廃した後の世界を舞台にした物語です。
特進種と呼ばれる超人が珍重され、都市国家のようなものが形成され、お互いに牽制しあっているという感じでしょうか。
世界観はかなり好きな感じですね。
特進種にもジャンルというか種別があって、筋肉系やら呼吸器系やら。
特進種じゃなくても強力な人間ってのもでてきますが、どうしても特進種にはかなわない。
戦闘系の特進種一人で100人以上の軍隊と等価になるって言うところだそうです。
プロローグで特進種の少年が出てきて、これが主人公なんだとおもったら、えーって感じな結果に。
世界観も良かったですし、アクションシーンや戦闘情景も良かったです。
ところどころ、わかりにくい表現があるのは仕方ないのかもですね。
現代風軍記モノって感じですし。