裏ザルカ

今日は裏ザルカの日。
珍しく最初から30人ほど居ますねヽ(´ー`)ノ
新人さんは二人ほどかな。
やっぱりザルカは人気なのねぇ。
その分他が不人気なのが(つД`)


いつもどおり黒PTで進行。
砦>最終防衛ライン>雑魚駆逐>エクスカリバーって流れです。
エクスカリバー前に行くところで一度半壊しましたがね(´д`)
迷子の人も何人か出てみたり。


んで、エクスカリバーは逃げられました(´・ω・`)
ログフィルターが不足していたのか、デジョンに対して誰もスタンをかけないということに。
魔法スタンが1発飛んでたぐらいかなぁ。


ドロップは100貨幣は無し。まあ、石壊した数少ないしね。
AFは赤ナナココでした。
砦NMはドロップ無しで、これは赤帽が出るフラグか!とみんながワイワイしてたら、ホントに出たというw
貨幣の分配はおいらはバイン2、ノワ2でした。


来週は裏バスらしー。
ウーツ鉱がほしいぞーヽ(`Д´)ノ


終わった後はチョコボ堀へ。
久しぶりにアルテパに。
…枯れすぎ(´д`)
14D使って、46個しか掘れなかった。
黒鉄鉱4個、金鉱1個、珊瑚のかけら1個と、そこそこ良いものは掘れたけどね。
8Dほどギサールの野菜を補給*1して、こんどはブブリムへ。
珊瑚のかけらが掘れない(つД`)
蜘蛛の網が3つほど掘れたので、まぁよしとしますかね。


終わった後は倉庫でスキル上げ&荷物整理。
特に骨。
貝殻だけで10D以上、巨大な大腿骨が10個以上金庫にあって、圧迫していたのでそれを別の素材に。
貝殻は胡粉、大腿骨はゼラチンへ。
粉は売れにくいけど、D1万とかなので売れたらラッキーぐらいで。
ゼラチンはウィンに在庫無かったので、6Dほど出品しました。
ついでに、骨のスキル上げも。
手持ちのレディバグの前翅使ってレディリングを合成。
売るの大変なので店売り。
マーリドの牙持ってきて、スケープゴートを合成。
無事骨スキルが65になりましたヽ(´ー`)ノ
この先がちょっと大変だったり(つД`)
裁縫倉庫は先日ガッツりスキル上げをしたので、現在72になっております。
なので虹糸つくったりシルバーブロケード創ったり。
近いうちに蜘蛛の乱獲してこなきゃねぇ。


そして、その裁縫倉庫をジュノに行かせるべく。
装備整えて、バッテリー背負って、スパークダガーを持っていざレベル上げに。
サポ無しシーフは恐ろしく弱いのが辛いところ。
タロンギで楽乱獲してるのが安心ですなぁw
なんとかかんとかレベルは19に。
できれば21か22までは持っていきたいかな。
チョコボはあればかなり楽だけど、できればアトルガンに持っていきたいしね。


明日はナイズルもサルベージも無いから、シーフのレベル上げじゃーヽ(`Д´)ノ

*1:倉庫で栽培しているとギサールの野菜が腐るほど採れるのです