Javaプログラマガ知ッテオクベキコト / えんどうやすゆき

Javaプログラマガ知ツテオクベキコト

Javaプログラマガ知ツテオクベキコト

長い間かけて読んでいたので、最初のほうはかなり忘れてたりしますが、かなりいい感じの本ではないかと思います。
プログラミング経験のある無しに関わらず、かなり平易な文章でかかれており、理解はしやすいと思います。
オブジェクト指向的なものの考え方に関しての解説が途中であるので、そこをじっくり読めば理解しやすいかと思います。
が、私は理解しにくかったです。
最後のほうの例外処理とかの説明がちょっと足りなかったかなという感じですね。
Javaを本格的に勉強するための本ではなく、本格的に勉強するための足がかりや、Javaプログラマが詰まったときに読むのがいいのではないかと思います。