三国ENM

いつもどおりからくりで希望出して、シャウト待ち。


前衛、アタッカー募集の三国ENMあったので、恐る恐る「からくり士でも参加できますか?」と確認。
OKが出て、速攻で準備してジュノへ。
いや〜、ありがたい(*´Д`*)


構成は戦戦か詩赤白でした。
攻略はホラ>デム>メア。
メアかな、2層でなかなかあたりが出ず時間食ったぐらいで、全エリアほぼ順調に突破。
ボス戦はデムの陰鬱なガスがうざかったぐらいかと。
メアにいたっては迷のアニマをいきなり使っていったので、WSは一度も飛んでこず。
ほぼ無傷。後衛にいたってはケアルしてねぇとw
メアで2時間アビ発動ってのはいつものことですがね。
…俺は使いませんでしたが(´Д`;)ヾ


1箇所平均30分程度でクリア。
時給6000ってところですな。
合計9000稼いで保険もたっぷりにからくり士は46になりましたっヽ(´ー`)ノ
スキルは真っ白だけどな( ̄д ̄)


宝探しは久しぶりにヨアトルへ。
結局失敗(´・ω・`)


これでようやくからくりも46にっ!
…うーむ、エグゾセ取りに行こうかしらね。
今装備しているミスリルクローがNQなので、エグゾセで十分強化になるのよねぇ。
問題なのは、近辺に強力な装備があるところ。
41 ミスリルクロー D+9 隔+66
46 エグゾセ D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9
47 アダーガ D+10 隔+54 VIT+1 ガードスキル+2
48 パタ D+14 隔+96
50 連邦軍師制式指揮棒 D+15 隔+91 攻+10 防-10
こんな感じ。
50で指揮棒には確実に切り替えるけど、その間がね。
アダーガのHQはばか高いのでパス。
作れるけど、彫金スキルの上限が45だからHQにはほぼ期待できず。
エグゾセ手に入れたらアダーガは要らないとは思う。
パタも結局指揮棒と切り替えることになるから、不要かなと思ってみたり。
エグゾセは50になった時点で廃棄確定だったりするから、取りに行くのも悩む(´・ω・`)
魚が食えるのが面白いところだけどね。
でも、あれだね、このぐらいのレベルになってくると、からくりの武器もかなり増えてくるのが楽しい。
パタ、クロー、サインティ、アダーガ、カタールと選択肢が多いっ!


現状の予定は
52 連邦軍師指揮棒+1
55 サインティ
60 ブラックアダーガ(60制限用に保存の必要アリ)
61 ジャマダル
62 スタンクロー(悩み中)
65 シヴァクロー(悩み中)
65 ダークサインティ(一応、本命)
66 スタンジャマダル(悩み中)
69 アベンジャー(無理(´Д`;)ヾ)
70 ペルワンカタール(無理だろうなぁ)
70 アダマンサインティ(競売に出てくるかどうかすら…)
70 ハデスサインティ(敵対心+が難点)
72 ワーグバグナウ(買えるかな…)
73 インドラカタール(欲しいけど、空NMだしな)
74 マノプル(隔の長さが…)
60以降はほんと悩みまくりです。
マーシャルアーツが25レベルごとに追加ってのがネックなんですよねぇ。
75でようやく3段階だから、下手に隔の長い装備はしてられないです。
なので、パタ系は極力排除。
今のミスリルクローすらちょっと長いなぁと思ってるのが現状なので。
でも、悩めるのも楽しいことです(*´Д`*)
10レベルの間に2つ3つしか選択肢が無いことも多いし(;´д⊂)
からくり士といえばサインティだろうってことで、最終的にはアダマンかハデスになってると思いますがね。
…75になるまでどれぐらいかかるのかが問題だがw