トロイの木馬 / 冷泉彰彦

トロイの木馬

トロイの木馬

ウイルスを発端にして見えてくる、各国の思惑とそれに翻弄される人々という感じでしょうか。
前半は良かったのですが、後半が駆け足気味だったかなという感じでした。
序盤だけ登場して、最後に一言二言名前が出てくるキャラが意外と重要だったってのは、ちょっともったいないというか、いただけないというか。
中田はもう一度最後に登場させても良かったと思うんですけどね。
細山やシアトルの結末に関してもあっさりしすぎだし、デビッドの逮捕劇にしても、枠の外に追いやられていましたね。
国家vs個人じゃ、どうしようもないって部分を表現したのかもしれませんが…。
最後が物足りなくて消化不良な感じです。