ソ・ジヤ in チップ取り

ログインすると、今日のPMは中止とのこと。
一人連絡取れてなかった人にテルしたりしても反応無いことから削って「畏れよ我を」に向かうことになった模様。


アサルトシャウト聞いてからチップ取りに向かうことに。


アサルトは黒羊を2戦。
2戦目は1戦目に一緒になった人が主催でした。
ともに5匹回収。
これでルジャワンはのこり@1000になりました。
アサルトポイントは4→6に。
結局、アップまでに25ポイント貯めることはかないませんでした。


3戦目に行きたかったけど、タイミング悪くことごとく締め切り。
だったので、ソ・ジヤに向かうことに。
いつもどおりサポ忍。
まずはミミックを中心に狩り開始。
1匹狩ってる最中に内藤もソ・ジヤに向かってるとのテルが。

内藤と合流して「謎の遺跡ソ・ジヤ」の攻略へ。
内藤は受けていないけど、腕輪はもらえる模様。
一人1体を押さえつけてそんなに苦労もせずにドールx2を2回突破。
その後の仕掛けとかで戸惑ったものの、無事クエストは完了。
まぁ、エレベーター降りたところでダイアマイトに絡まれまくったけどw
達ララ駆使して無事勝利。
無事チップを2枚ゲット。
ミミックもなかなか出ず。
デストラップの猛毒がうざく、毒消しを使い切った後はピーアンピーアンで乗り切る方向へ。
ピーアンVとピーアンIVで合計11回復なので、デストラップの10スリップに打ち勝つ上に回復できたりします。
3匹しか居ないのも大変なんだけどね。
なんとか2枚確保。


で、その場でそのままトカゲを狩っていたものの、出ないことが判明したのでヌエの塔へ。
2匹しか居ないのが難点(´・ω・`)
途中手伝いますか?ってテルが来たけど、気軽にやりたかったのでお断りしてみたり。
ってか、入った塔が違うんだけどねw
で、沸き待ちがだるくなったのと、内藤の忍具が減ってきたので、移動しようかと思ったらポロリ。
このままここでやるかー?って話になったけど4匹居る塔へ移動することに。
移動して3匹目で無事ドロップ。


この場で解散して、俺は途中ででたソ・ジヤのカギを使って地図取りに。
ポップポイントは1箇所以外すべて調べてあったので、あっさりゲット。
これでソ・ジヤの地図が見れる〜(*´Д`*)


帰還して宝探し。
無事ゲットして、ブルーピースと艶艶しいブガード革をゲット。
艶艶しいブガード革はエンチャントベルトにして競売へ。
売れるかな〜ヽ(´ー`)ノ


白51になってたのにケアルガIIIも覚えてなかったのでジュノで購入し、習得。


バスへ行きシドに話し掛けても発生せず(´・ω・`)
よく調べると海神楼のカウンターに話し掛ける必要があるとのこと。
ジュノに戻り話し掛けて、バスへ。
無事CCBポリマーをゲット。


白門に戻ってログアウト。
…そういや、「謎の遺跡ソ・ジヤ」を終わらせてくるの忘れてた(´・ω・`)