青魔道士40→41&シーラット送迎作戦

ログインして青で希望出し。
の前に、フレに頼まれた毛皮なめしと、毛皮収集のアドバイス


それが終わって、毛皮を送りに行った所で、シーラット送迎作戦のシャウトが。
4人で行く予定だったようだけど、人が来ないらしくて3人で行くことに。
戦闘無しのアサルトです。
オロボンが怖いキキルンを、オロボンをかわしつつ送迎ポイントに連れて行くというものです。
3人で攻略して、一人1匹のキキルンを連れてごー。
最初オロボンが居ないなぁと思ったら、重要ポイントばかりを巡回していましたよ。
俺以外の二人は無事送り届けた模様。
俺はオロボンにはさまれたり、固まられたりで、結局連れて行くことは出来ませんでした。
でも、無事クリアー。
不確定のダガーはハッシュダガーで分解したら沈黙薬が出てきました。
アサルトポイントは17→22になりました。


チケットが手元に1枚と1時間後に1枚発行って状態になったので、青で希望を出しつつラーニングに。
inアルテパ。
ターゲットはアンティカとクモ。磁鉄粉シックルスラッシュ狙いです。
ポイントはコロロカ側の流砂洞入り口の上のほうに居て、徐々に移動して北側のくぼみへ。
ディアトリマが居るほうじゃなくてね。
アリとクモを乱獲して、アリがはじめて磁鉄粉を使ったときにラーニング。
残りはシックルスラッシュ。
ポイントをPTでキャンプする側より外に出て5匹のクモがポップする範囲をうろちょろ。
そして乱獲。
アリと戦うときは弱体関連は徹底してたんだけど、クモになってからは面倒になり、空蝉のみw
物理青魔法が与TP10なのを利用して、スプラウトスマックと種まきを連射してみたり。
ジェットストリームははHP半分くらい簡単に持って行っちゃうので結構危険だったり。
8割ぐらい残ってるなぁと思ってブルーチェーン>バニブレ>ジェットストリームかまして、合計500ぐらいのダメージたたき出して、WS使う暇も無く倒してみたりw
ジェットストリームはちょっと強すぎかも。
バニブレで80〜110、ジェットストリームで190〜230、核熱連携で130〜150程度のダメージ出るのが楽しすぎ。
青魔道士強いなぁ。
レベルも41に上がってしまい、それからも乱獲して、ようやくシックルスラッシュを習得。
レベルが上がったら使うぞー!


目的も果たしたので帰還。
そこで慰問物資強奪2戦のシャウトがあったので参戦。
3人で攻略なのはいつものこと。
1戦目7つ、2戦目6つ確保してクリア。
俺は2戦とも高台東、北東、中央広場、南を取得。
中段ってものの場所がわかりませんでした(´・ω・`)
これでアサルトポイントは22→24になり、あと1戦で昇級です。
だからってラミアはやりたくないのよね、飽きたからw
落ち武者か蠱物か秘密訓練所かルジャワン掃討あたりの殲滅系がやりたいのぅ。
未クリアアサルトに挑戦するのは昇級してからです。


いつもの宝探し。
コルシュシュで掘り掘り。
無事4回目でピンポイントに当たって、さっくりゲット。
突っつきと掬いがあるので掘る回数が-3されるのです。
4回で掘れるコルシュシュはあたりが出たら、そこをもう一度掘ればゲットできるわけです。
今回はゴゼビの野草とインペリアッグでした。
久しぶりの大当たりですね。
インペリアルエッグは現状8万になってるので彫金師の方々は辛いんだろうねぇ。


帰還してログアウト。
アサルトは順調に進んでるけど、いつまでたってもペリキアに行けない(´・ω・`)
難しいアサルトが多いのが難点だしなぁ。
24ポイントになったときに、ペリキア架橋のシャウトが聞こえたのがちょっと悔しかった。
イギトゴムレフが欲しいのでありますよ。