漆黒の棺 失敗/追記

ログインして内藤が漆黒の棺まで到達したというので、さっそく二人で出撃。
到着してイベント見るころに内藤が落ちてみたり。
イベントで使われていた曲がすげーかっこいい!
内藤も復活して合流。


HPとMPだけ満タンにしてBFへ。
アサルト形式なので、強化は入ってから。
こっちで準備している間に向こうも準備しまくりなんですが…。
戦闘開始で、達ララ…全員レジ(´・ω・`)
さっくり死亡。リレイズで復活。
それでも、2,3匹は撃破していたはず。
支援開始して、HPが再びやばくなってたら、いつのまにかゲッショー死亡。
そして内藤もごろーん。
で、俺も再び転がったけど、リレイズで復活。
直後に感知されてごろーん。
…あきらめて出て帰りました。
その後シャウトして募集したものの、反応なし。
バージョンアップ直後の週末は無理だねぇやっぱり。


後から気が付いたけど、行けなくてよかった。
イフラマド金貨もらってくるの忘れてたしw


その後PT解散して内藤はサソリBCへ。
俺はバフラウへ足跡探し。
シャウトで叫んでくれた人がいたので、その情報を頼りに見つけて、ついでにwikiにも記載。
無事上等傭兵になりました。
はやくランク上げてペリキアにガンガン通わねばっ!


実験をしようと思っていてようやく実行。
リヴェーヌA01でワイバーンを青ソロで撃破してみよう!
その前哨戦的に鳥を数匹狩ってみたり、ヒポグリフも買ってみたり。
青銅のカギもジェタチュラもラーニング出来ませんでした(´・ω・`)
そしていざワイバーンとなったんですが、やつの攻撃速度速すぎ。
ヘッドバットも間に合わなければ、ワイルドカロットも止められる。
空蝉なんてすぐに居なくなります。
…やっぱ50まで上げてB01に行かないとダメかねぇ。
まぁ、無期延期状態のディアボロスをクリアする必要がありますがね。


リレイズで復活して、呪符で戻って、さて何しようと悩んでいたけど、風呂なので、ログアウト。
空行ってトライアルダガーを消費してこようと思ったんだけどねぇ。
ただでさえ狭いカバンと金庫にアイテムが増えちゃってるわけだし。
…まぁ、ルブリカントが無駄に多いのも問題だけど。


…ノーグ行き忘れた(´・ω・`)
イフラマド金貨も取ってこなきゃねぇ。


追記はここから〜。


とりあえず、この書き込みの後、イフラマド金貨とノーグには行ってきました。
そしてヴェ・ルガノン宮殿にも。
電撃本だとル・アビタウ神殿に行けとか書いてあったりw


空に来たついでに、ソロでちょうどの鳥と戦ってみることに。
シグネットの防御と回避アップに期待して。
1戦目、ヤグドリ4本使って勝利…いや、勝利じゃないだろ、これ(´・ω・`)
2戦目、ヤグドリ1本使って勝利…つーか、ヤグドリに期待しちゃダメだろ。
プロシェルストファラブレスパエンと自己強化。歌はバラバラ。
HPが300切ったら寝かせてMP回復と自己強化。
ってのを繰り返して、1匹20分ぐらいかな。
…効率わるっw
WSは1匹に付き4回程度はぶち込めました。シャドーステッチとかガストスラッシュ。
バイパーバイトはスリップ入るので禁止。サイクロンは巻き込んだら終わりなので禁止。
1匹経験値86でした。
戦利品は…炎クリx2、神印章x1…俺のカギはどこ(´・ω・`)
トライアル解除とカギ取りやるつもりなので、そのままログアウト。
1匹30分ぐらいかければヤグドリ不要で戦えそう。