神威

今日は神威。
なので、ル・オンの庭にログイン。
既に人が集まっているので結構重かったです。


が、若干一名が来ておりません。
元々シフさんが居たんですが、その人が急遽欠席になり、PMで一緒にやってる内藤のフレが来る予定だったのです。
ディアボロスに続いての遅刻です。
内藤はリアル用事でということにしていましたが、到着後数名は気づいていた模様です。
遅刻の原因を。
つーか、予定がバッティングしてるのに、なぜに来ようと思うかが不思議。
こういうことを平気でさせるからHNMLSってのは嫌いなんだってのは俺と内藤の共通見解。
まぁ、数年前から言ってるがw


愚痴とかは置いといて。


集合時間から1時間半が経過してからようやく行動開始。
戦術は遅刻者が到着前に済ませているので、あとはTP貯めやらいろいろ準備していざ突撃。
全体の構成は忍忍忍戦戦戦戦ナモ侍暗白白赤赤黒詩詩だったはず。
俺の居たPT構成は戦戦戦モ黒詩(モンクじゃなくて侍かもだけど)で、殲滅隊でした。
まずはナイトが絡まれてパウダーブーツでとんずらで通路を引っ張る。
殲滅隊がペット寝かしとMRを引っ張り戦闘開始。
通路途中で忍赤の二人でGKとペットを固定。
通路奥でHMを忍x2と白でガチ撃破。
TT放置、EVマラソン
が、この戦法早々にグダグダになってしまいました。
まず、EVを引っ張っていたナイトさんがごろーん。
殲滅隊の一部がハボックスパイラルでごろーん。
ペットがしょっちゅう起きて、なかなか寝かせにいけなかったり。
けど、MRは結構短時間で撃破、GKも同じく。
MRとGK撃破までペットと竜は放置。
HMはいつのまにか撃破(ここは内藤が担当していた)
EVのボーパルブレードやらドミニオンスラッシュなんかで次々に倒れていくも、こいつもなんとか撃破。
復活してペットを次々撃破。
この時点で衰弱とか見るとほぼ半壊。
リレかけてたものの、MR戦の時点ではがされていることがほとんどでした。
立て直しをして、全員が衰弱を回復する頃には、残り時間約10分。
あとはTTをたこ殴り。8秒かからず撃破でした。
…ソウルボイスかけたのに、メヌエットの歌い終わりまでにTTが沈んだのです(´・ω・`)
戦闘時間21分程で記録更新!…多分、記録無かったんだと思うけどね、これw


無事クリアしたのでみんなでル・アビタウ神殿へ。
報酬もらいに行きます。
俺は結局素破もらいました。青がこのレベルになったら使うしね。


エルドナーシュ戦もこのメンバーの一部で行くことになりました。
ZM終わってる人も居るだろうし、エルドナーシュ行かない人を拘束するのもなんなので、その人たちは自由に離脱してもらいました。
火曜日組と金曜日組に分かれて、俺は金曜日組。来週にはZMクリアできそうなので、楽しみです。
長かったなぁ。ランク6になるまでも遠かったし。
D2もらって帰還。


シャウト無いかと白門をうろついていたら、秘密訓練所強襲のシャウトが。
早速参加。
5人で攻略というパターン。
このアサルトでは前衛が3人、回復が最低1人居ればまず失敗は無いですね。
首装備で30万のアイテムが出るんだとか。
1戦目が終わって、ナジャ社長のところに行ったら…昇給クエ発生ですよ。
せっかく魔除け手に入れたのに、幽霊が怖いことには変わりないのね。
苦痛の足跡探しです。
バフラウとワジャームはチョコボで駆け巡り。
ゼオルムはアルザダールから。
カダーバはドゥブッカとアズーフから探索しました。
が、カダーバのチゴーやインプがうざ過ぎ(−−;
どこにも見当たりません…素直に情報出るのを待つか、バフラウやワジャームで探し回るかしかないねぇ。


カダーバで探索中に行軍開始のメッセージが出たので呪符で帰還。
マムージャが攻めて来るのですが、トロールも行軍準備中。
結局マムと戦ってる間に行軍開始になりましたが…。
ともにレベル7です。
素破をつけてサポ忍で出撃!


まずはマムとのビシージ。
新モンスターの鎧竜に乗ったマムージャが登場です。
嬉々としてそいつ殴りに行ってたら、ほかのマムが押し寄せてごろーん。
なんとかレイズもらったので、ほかのエリアで通常のマムを殴り殴り。
封魔堂に入ったとたんにボムの自爆に巻き込まれたりすることも…。HP二桁で生き残ったけどw
マム戦はけっこう死んだかな。
呪符あったりリレピアつかったりしたけど、ワイバーンのディスペルウインドでさっくり無くなったり。
なので、それ以降はヒムヌス特攻に変更。
復活したとたんにグランドバーストで転がることもしばしば。
短剣スキルが227までアップ。戦績1290ゲット。戦闘時間1時間半程度。


衰弱回復で減ったままのHPを回復する間もなくトロールの侵攻。
おぉ、新モンスターだー!
ってことで突撃。
ハンマーゴーラウンドを食らうと蝉が2〜3枚確実に飛びます。
足りなかったら1000超えるダメージ食らうことも。
ただ、トロールはマムや死者に比べると、楽ですけどね。
金剛身がうざいぐらいだし。
この新モンスターでスキルがサクサクあがります。
ビシージ中になんとかして230まで上げたいと思ったので衰弱のまま、リレピア特攻。
まぁ、実際転がったのは数回ですがね。
なんとか短剣スキルは230到達!
戦績は1290ゲット。メリットポイント1になりました。
弦楽器か仮称でも上げようかなぁ。フィナーレの再詠唱時間短縮もいいよねぇ。ビシージで使えるし。


短剣スキルが230になったのでさっそくカザムへ。
族長のところでクエストを受領。
…各種設定をざっくばらんに話すのもいかがなものでしょうかw
効果が切れるまで使ってみなっておいぃ。
でも、これ結構性能いいデスw
俺が使っているのがベヒーモスナイフのD31とカルドのD25なので、トライアルナイフのD27はちょうどその隙間。
なので、これで戦闘力がちょっとあがったりw


白門に戻ってログアウト。
リヴェ行ってワートも取ってこないとねぇ。
取る前にクエ受けなきゃならんか。
足跡も探さなきゃだしなぁ。
時間が足りねぇ(´・ω・`)