リヴェENMの日

今日は鱗取りとワート&ENMの予定だったので、ログインして黒になって準備。
一応白門でシャウトに耳を傾けてみる。
銀海遺構のシャウトあったけど、おいらの欲しいマルドゥクの募集は無い模様。
つか、最初の募集では詩人募集無かったし(主催さんが詩人だったので)
途中から詩人も募集になったけど、やることやってしまおうとリヴェへ。


鱗取りのライバルは居ないけど、リヴェは大盛況。
ソボロ狙いな人たちが30人以上居た模様。
昨日シャウトしてたしね。
希望者は3人のお手伝いを連れて来いっていう結構無茶なタイプ。
手伝い一人ってのは良く聞くんだがなぁ。


ワイバーンは30分で3匹撃破。
1匹目はヤグドリ無し。
2,3匹目はヤグドリを各2本。
で、ドロップは1匹目が鱗と皮。
2,3匹目はドロップ無し(´・ω・`)
がんばるとドロップ悪くなるのかしら。
3匹目にフリーズでとどめを差したところでエンチャントが次々にはがれていきました。
綺麗に30分使いきったなぁ。
目的は達していたので、デジョン。


召喚にチェンジして、再びリヴェへ。
ワートも無事取得。
そして帝龍の飛泉へ。
ちょっと心配の種あり。
リヴェB01への突入は水曜日、帝龍の飛泉は時間がぎりぎりだったので風曜日に突入。
今までの経験上、帝龍の飛泉突入曜日が当たりってことなんだけど…どうなることやら。
ガルーダ出してエリアルブラストしても自爆は来ないから、大ハズレではなかった模様。
そして2発目のエリアルブラストで通常の自爆ヽ(;´Д`)ノ
ハズレだった模様(;´д⊂)
離れてリヴァイアサンを召喚したものの、タゲが向かずに失敗(´・ω・`)
MPの回復間に合わんですよ。
以前BC突入でダメだったから、帝龍の飛泉突入であわせてみたんだけど、リヴェ突入が正解なのかなぁ。
曜日切り替え間近で行くのがよくないのかもだけど。
次はリヴェ突入で見てみるかね。
…時々大ハズレがあったりするけどもw


頭痛もしてたし、やる気も減退だったので、宝探しはせずにログアウト。