恐怖の狙撃主&三つの葛籠&バージョンアップ

今日は内藤がうちに来て神威の戦略相談をしていたので、ちょっと遅くにログイン。
ついでにメンテなので長時間で何も出来ず。
ほんとはAAHM行く予定だったんだけどねぇ。


なので、BCへ。
久しぶりの恐怖の狙撃主へ召喚ソロで突撃。
手順はいつもどおり。
なのに、ラムウがジャッジボルト前に死亡。
再召喚し、自動で攻撃。
魚からは弾丸が飛んでくる状態。
魚にHP36まで削られて、なんとかジャッジボルト発動し雑魚全滅。
あとはラムウに殴らせていれば余裕。
無事勝利。
戦闘時間は3分35秒。
薬品はヤグドリ1本、アクアムルスム8本。
戦利品はプラトーンザグナルx2、シャル貝、達ララ、マネキンヘッドでした。
…なぜプラトーンザグナルが2本(´・ω・`)


その勢いで、50BC三つの葛籠へ。
黒/忍で逃げる準備はOK。
各箱の前でランダムをして一番小さかったミディアムボックスへバイオ。
引き寄せ食らったので、速攻でデジョン。
はずれでした(´・ω・`)


時間も微妙だったので、この辺でログアウト。
ナイズル島が楽しみでありますよ。


さて、バージョンアップ関連。
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070308WcNCn1/detail.html
これを書いている時点では、まだダウンロード自体も出来ない模様。
なので、解析データも無し。
だけど、非常に気になることが。


まずこれ。

宝探しに成功した場合、通常のチョコボの穴掘りに関する能力値が上昇するようになりました。

これは宝探しをがんばらなければなりませんな。
目指せAwait0!


次にこれ。

プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。

みんなが望んでいた修正がきましたな!
これで死にまくれる(ぉぃ。


続いてこれ

一部のノートリアスモンスターの出現条件やアイテムの入手方法に関して、以下の変更が行われました。
○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター
○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi
○以下のアイテムに新たな入手方法が追加されました。
キャシーイヤリング/セルケトリング/ジャガーノート
※これに伴って、「ジャガーノート」をドロップするモンスターについては、従来よりもドロップ確率が低下しています。
○「セイレーンの髪」が以下のノートリアスモンスターの戦利品から除外されました。
Voll the Sharkfinned/Zuug the Shoreleaper/Pahh the Gullcaller/
Worr the Clawfisted
※これに伴って、上記以外の「セイレーンの髪」をドロップするモンスターについては、従来よりもドロップ確率が上昇しています。
○"Lord of Onzozo"にクラーケンクラブの代替品となる新たなアイテムが追加されました。
○「第一の聖徳」などのルモリアに関連したノートリアスモンスターを出現させるための一部のアイテムのドロップ率が100%に変更されました。

ずいぶん思い切った変更してきましたな。
業者対策なんだろうけどね。
風魔、落人、スピベル、ストライダーの入手方法変更ってことはBCか、はたまたナイズルか。
キャシー、セルケト、ジャガーノートに関しては、現状+他の入手手段があるってことですな。
セイレーンの髪はうざかったからねぇ。
あのあたりで歌とかミンストレルコートが取りやすくなるんじゃなかろうか。
ラクラ代替品追加で、どうなることやら。


ナイズルはちょっとめんどくさいデスねぇ。
リーダーがしっかりして無かったりすると、時間切れでトークンが無駄になるんだろうなぁ。
ドロップ品によってはそんなの気にならなくなるけどね。
問題は、サルベージやデュナミス化しないことを祈るだけです。
非常に楽しみなコンテンツなので、サルベージみたいに専用LS必須になられると、めんどくさすぎて…。
LSには入りたいけど、専用LSってのはどうにも入る気がしないんですよね。
ゲームを楽しんでいるLSなら良いんだけど、仕事用LSみたいな感じだとちょっとね。
それが楽しい人も居るだろうから否定はしないけど、俺はあんまり行く気がしないな。
リンバスも行けるようになったらソロとか内藤拉致ったりして行こうと思ってるし。
せっかく、ゲームしてるんだから楽しまなきゃね。


それはさておき。
愚痴みたいになってるのはご勘弁。


なにはともあれ、いろいろと楽しみなバージョンアップであります。
ナイズル島いくぞー!ランクアップもするぞー!


そういや

ワジャーム樹林のモンスター"Aht Urhgan Attercop"が戦闘中の同モンスターにリンクしなくなっていた不具合が修正されました。

不具合かよっ!
どんだけ放置してたのさw
獣とかソロとかでおいしい獲物になっちゃってるじゃないかっw
それをつぶすとはねぇ…これも業者対策の一環?