ナイズル&サルベージ

今日はナイズルとサルベージの日。


…おいらが遅れました(´・ω・`)
忙しかったんですもの。


今日は2回とも進行。
まずは36層から。
36層 敵の殲滅 ギア注意 <ダブルハーケン>
37層 特定モンスターの駆逐
38層 敵の殲滅
39層 ランプの点灯 INTアップ [手順x3]
40層 ヘッド駆逐 [ベヒーモス] <佐助の刀><デナリケックス>
無事クリア。
そして久しぶりの装備ドロップでした。
ロットは僅差で敗北(つД`)


続いても進行で41層から。
41層 敵の殲滅 <キラーボウ>
42層 ランプの点灯 リフレシュ [同時x5]
43層 ヘッド駆逐 [フラン]
44層 特定モンスターの駆逐
45層 敵の殲滅 青魔法禁止
41層はロックやらデイジーやらサボテンダーきついNMが登場。
そして45層では青魔法禁止と言うむごい仕打ち(´・ω・`)
無事クリアできたので良かったですけどね。


これでナイズルの記録は45層までになりました。
ワイトスレイヤーが手に入って居なかったり、からくり士が75になって居なかったりするので、ミシックWS関連はまだまだ動けませんがね。


続いてサルベージ。
今日から新LSへの移行です。
新人さんも二人追加。
これで解散はなくなりましたヽ(´ー`)ノ
今日は8人で突入です。


スケジュールとかの都合上、攻め込む遺構は変更無し。
方針変更やらなにやらいろいろ説明とかしたりして突入。
…遠隔がさっぱり出ません(´・ω・`)
というか、開放のドロップが厳しすぎますな。
やっぱりトレハン2必須なんですかねぇ。
初心者という話のお二人でしたが、きちんと動いてくれてるので安心です。
時間は結構ギリギリでしたが、とりあえずの目標である、2層、5層キキルンと戦車の討伐は完了。
が、巾着落としたのは戦車のみ。
中身は7個のアレキサンドライト。1個ドロップがあったので、一人1個の分配でした。
…35装備もうちょっとドロップしてくれないかねぇ。


終わった後は古銭バザーを探してみたり。
明日のリンバスはオメガ戦なのです。
…結局見つからないので、明日のオメガ戦は古銭希望で行くことに。


そういや、ヴァナフェスで学者AF2とかの発表があったようですな。
これは急いで学者をレベル70に上げるべきかしら。
比較的誘われやすいはずだから、上げるのは苦労し無さそうだとは思うけどね。
でも、からくり75に上げたらやりたいこと多いんだよねぇ。
難しいところだ。