タブナジア クエストツアー

ログインすると、赤タルからメッセが届いていて、PMを進めたいって事と、片手剣のスキル上げをしたいとの旨があったので、詩人になって、合成したりぼけーっとしたり。


赤タルがログインしてきたので、クフィムの渦経由でタブナジアへ。
まずは、地図取り。場所を忘れていたり、遠回りしたものの、無事確保。
そしてミッションをフォミュナ水道に入れるところまで進めて、今度はクエスト。


タブナジア候国騎士団、海からの贈り物、愛する君達へのオファーを受け、NM戦前まで進めて、ルフェーゼへ。
まずは、騎士団の見張り塔へ。
二人ともフェローを召喚して、合計4人でタコ殴り。ちなみに、詩人73赤63フェローは33と48。
まぁ、弱いこと。これは詩人ソロでもいけるなと踏んでいたので、あっさり撃破。あとは報告してクリア。
なのと、フェローがもったいないので、そのまま、愛する君達へのオークNMを2匹撃破へ。
こっちも強いかと思ってたけど、思ったほどじゃなくてあっさり撃破。
ララバイで寝る限りにおいて、詩人がソロで勝てる相手なら余裕!
だいじなものゲットして、やっぱりフェローがもったいないので、スキル上げ。俺は両手棍、赤タルは片手剣。
オークや巨人を乱獲。タブナジア羊レバーなんてものもゲット。調理師範な赤タルがゲット。
一応、NM探しながら進んで、トレントの居るエリアに到達。
ここでNM出ないかと乱獲開始したものの結構厳しい。3匹目ぐらいで経験値までゲット。
楽表示でした。
赤タルのフェローが死亡。タクティクスで再呼び出し。
で、俺のフェローも帰ったので、ミザレオに出ることに。


ミザレオに出たら、海からの贈り物のNMのポイントが遠いことが発覚。
なので、一度タブナジアに戻り、2個のクエの報告して、忘れていたエレガントシールドも回収して、ミザレオへ。
…これが不幸だった模様。
ポイントに到着して、カニを湧かせるけど、このカニのスピードがめっぽう速い。
エレジー、ディア、レクイエムとかいろんな物を叩き込んで何とか撃破。
結構きつかったです。

その跡はスキル上げの続き。
NM探しながら北上したら、クラスターNMが狩られている模様。張ってる人多いしねぇ。
さっき、タブナジア羊レバーを手に入れたので、ついでにディアトリマの肉なんてものも確保しに行く事に。
釣ってみたら、なんかフランス語でテルが。
で、日本語下さいとか、定型文でって、定型文使ってるのに、向こうはフランス語。
フランス語っぽかったけど、実は中国語かしら?
maoとか入ってれば確実なんだけど、etなんとかだから違うだろうしね。
で、そのシフ75と取り合いで、エレジーであっさり取れちゃいます。
…下手なのね、あなた(;゜ロ゜)
でまぁ、フェローが居なくなったので、タブナジアに帰還して、クエの報告して、今日の冒険は終わり。


赤タルのフェローが33から35に、俺のフェローが48から49に上がってくれちゃいました。


陰陽のローネットは競売で1000〜2000、店売りだと4050なので、店売りがお得。
これが赤が装備できるんだったら、高くなったと思うんだけど、黒白召とからくりなので、微妙。
メメントマフラーは俺が作ってるVIT+10で30万なベルトのライバル。
1万だもんなぁ、こっちの方が得よねぇ。


明日にタクティクスパールを取りに行くって話をしてログアウト。