山師&海賊&シャーマンクローク&セイブザクイーン

今日は赤タルと内藤と共に冒険。
まずは海図クエ二連発。


ブブリムで山師をやって、モンスター用に俺らが控える感じ。
銀貨x2、白銀貨x1、イエローグローブx3、ペンギンリングx1でした。
おいらは銀貨と白銀貨を頂きました。


次に海賊。
作戦はアスフロ>ジャッジボルトでラムウが死んだら内藤のインビンでタゲを集中、それから2発目のジャッジボルトで半壊をねらうと。
いざスタート。
赤タルと俺がミスラ投網をゲット
サハギンとカニの百烈拳を封じたものの硬直ながっ!
硬直とけてアスフロ>ジャッジボルトでラムウがモンスターの視線を独り占め
すぐにアストラル界に帰ります
でちょっとマラソンしてインビン、再召喚>ジャッジボルトで、サハギン残して撃破
そして瀕死なサハギン叩いて無事クリアドロップは、ドワーフプギル、フォスキューナ、アローウッド原木、アルバトロスリングでした
俺はフォスキューナをゲット。即売れでした


続いて流砂洞にNM狩り
第1目標シャーマンクローク、第2目標セイブザクイーンです。


まずはシャーマンクローク。
広場のアンティカを2回ぐらい全滅させたら、ライバルらしき赤を発見。
胴がアサルトジャーキンとかだったりするので、シャーマンクローク狙いかと。
で、近くで蜘蛛とか狩り始めた感じだったので、こっちも緊張してきます。
抽選対象となる黒アンティカは2番目に狩っていたので、2匹目がポップするのを確認してから、再殲滅しようと思ったら、そのタイミングでNMがポップ!
エレジーで2回釣りミスったものの、無事ゲット。
リンクするかと思ったらそうでもなく、ちゃんとNMだけ釣れました。
このNM、基本が黒なのですが、ララバイとサイレスがさっぱりとおりません。
内藤がタゲってたわけですが、トルネドの直撃を食らって1200ダメージ、エアロガ2で360ダメージ食らって2回死亡。
原因は土杖。俺はレベル差補正でエアロガ2のダメージはたいしたこと無いわけですがね。
無事(?)撃破。
ドロップは

アンティカのボロ
鉄鉱
アダマン鉱
シャーマンクローク

期待してたシャーマンクロークは無事ドロップ。
赤タルが着て走り回ってました。
これの撃破でうちのフェローがレベル50に到達!
限界と最後のクエに挑戦できますな。


次は内藤の為にセイブザクイーン。
部屋の2匹のアンティカだけだとすぐに暇になるので、外の奴らも釣りまくり。
が、1時間以上やってもNMはポップせず。
俺は落ちなきゃならなかったので、最後のポップ確認して撤退。
帰りに絡まれて無視して走ったら大トレイン発生。
とんずらで逃げきりました
赤字になっただけで無事脱出完了
久しぶりに楽しかったヽ(´ー`)ノトレインがw