赤魔道士49→50&マネキンクエコンプリート

ログインして黒で希望出してたのに、赤で誘われました。
まぁ、いーんですけどね。50にしたかったことに変わりないし。


構成は忍戦モ青赤詩で46-49でした。
狩場は要塞2門奥のカブト。
一応、俺がメインヒーラーでリフレ係でヘイスト係でプロテス係です(´・ω・`)
もっとも相手がカブトなので、がんばってケアルする必要も無く。
リフレは3人、ヘイストは忍者のみで、余裕があるときに戦>モの順番で。
プロテスは前衛4人へ。
それでも、コンバートを常時使うことも無く、まったりと順調に安全に狩りができました。


組んで移動するって時に友達からWindowsが壊れたって電話来てそれの対処していたので、会話にはほとんど参戦できず(´・ω・`)
無口ぢゃ無いんですよ(´・ω・`)


レベルは無事50になりました。
これでAF開始(゜▽゜)


PT終了したときにはコンクエ過ぎていたので、いつもの奴を。
まずは宝探し。
が、失敗。
そして王国カラーでサンドへ行き、赤AF2と白AF2を開始。
チョコボ宅配をやって無事成功してランペールをゲット。
タブナジアリングで移動して、料理書クエを受領。
早速礼拝堂に行くと、コースNMも居てみたり、当然無視ですがw
一発目で料理書確保して、ホーミングリングでOPへ。
無事ミラテテをゲット。
ランペールは獣に使って@12という状況に。
ミラテテはシフへ。でもほぼ無かったことに。原因は以下に。


続いてマネキンクエの3つ目。
フォミュナでイベントを見る必要があるんだけど、このときにミス多発。
1回目。
クエを受けずにポイントまで。途中で一度転がってみたり。
2回目。
イベントを見ずにポイントまで。
3回目でようやくイベント。
戻って詩人になって、ミザレオへ。
大事なものを取得して、滝つぼへ行きイベント見て、NM戦。
エレジーは通るけど、レクイエムは無効。
念のためフェロー呼んでおいたけど、無くても良かったかも。


戦闘パターンは黒魔道士系。
ただし、オイルが流れるとPCに対してケアル3くれてみたり。
大量に流れるとファイア2で自爆始めるので、うまくあわせてエヴィサレーションで撃退。
一発成功。
無事、クリア。
タブナジアに戻って、白になってマウラへ行き、ポーズ変更が可能になりました。
エルヴァーン派座らせて、ミスラは特殊ポーズにしておきました。


戻ってマネキン堪能してからログアウト。