チョコボ成鳥に!&青20→22&ビシージ&土竜作戦

ログインして青で希望出し。
で、掲示板とか読んでると、どうもチョコボが大人になる時期らしい。


ってなわけで、希望出して、ウィンとサンドを行ったり来たりです。
宝物は近距離で見つかりました。
まぁ、一番行ってた場所が近距離でしたがね。
複数回やるためにチョコエリクサーなんかも買ってみたり。
無事チョコボホイッスルをゲットして、登録完了したので、これでいつでもどこでもチョコボ呼べます!
…どこでもってことは無いかw


で、今度は厩舎からチョコボに乗ってメリファトへ。
種が欲しかったと言う事もあり、球根と楽だった鳥を乱獲。
やっぱ青は強い。
範囲攻撃魔法をセットしておいたのもあるけど、鳥2匹リンクしても問題なく撃破できるし。


そうして、とうとうお誘いが!
ナモ戦黒白青の18-20なんですが、俺がすぐに21に上がります。
狩場は当然クフィム。
塔前のカニをやってみたらかなりきつかったので、池のカニに変更。
お化けが居なくなったらミミズ乱獲。
マイティリング、ビジョンリング全開で突撃しまくりでした。
メッタ打ちはやっぱり強いね。
そしてレベリングは範囲魔法役にたたねぇ(−−;
いや、効率悪いのはわかってたけど、あんなにダメージ出ないとはね。
そしてレベル21になったので、青魔法ポイント+5、枠が追加となりました!
5ポイント追加ってのは大きいですね、やはり。
…サペリフィックとか習得しに行かなきゃねぇ。


なんだかんだとやってレベルは22になりました。
いや〜、さすがにこのレベル帯だと早い早い。
24ぐらいで一度ラーニングツアーして、ナズ取りに行かなきゃだねぇ。


レベリングが終わって土竜作戦に誘われていたので、オルドゥームリングでアトルガンへ。
が、ビシージ発生。
マムージャLv4でした。
当然のように突撃ですよ。やっぱお祭りは楽しまなくちゃね。
後ろにバラバラ、前でマドマド。
そして微塵で3000超えるダメージや、範囲攻撃で500とかダメージ食らって、ごろーんと転がってみたり。
PTでやるとやっぱ楽しいなぁw
戦績と経験値を600づつゲット。


そして土竜作戦になだれ込み。
戦獣詩赤黒白で60制限。黒タルと赤タルで北を壊して、残りで一方のルートへ。
キキルンマインを使う作戦を提案して見ると、経験者の戦士さんや黒タルは経験ないとか。
で、マイン作戦が採用されました。
マイン1個目はさっくりドロップ。
それで1個は破壊。
2個目がなかなか出ず、黒タルと赤タルが北を完了したので、マインを取ってる間に、破壊に進んでもらうことに。
で、何とか2個目を確保した時には岩のHPは半分程度。
マインは最後用にして、力技で壊す方向で。
俺はマーチマーチバラバラを前と後にかけて、ゴールへ。
アイテムは???イヤリングと万能薬。
イヤリングはボーンイヤリングでした(;´д⊂)分解して骨くずx2になりましたが。


解散後、赤タルと黒タルを拉致って黄金の遺産収集作戦に。
実験しに行きました。
召喚士が居ると楽という話を聞いたので、カーバンクル連れて行くことに。
サポ召還にしたらMPが半分以下に(;´д⊂)
でも、光杖とアバターベルトで維持費軽減!
が、カーバンクルミミックに一撃でやられてしまうので、結局だめでした。
まともにサポで使えるレベルにならないとやっぱりだめかもねぇ。


再び解散して、本拠地を白門に移すべく金貨4枚握り締めナシュモへ。
白銀貨を46枚確保して戻ってジュノに行きログアウト。

次はからくり士だ〜。