ハロウィーン

今日はイベントの日。
赤タルがPT行っていたので、俺はからくりで希望出してイベントに。


ウィンにチョコボを見に行くついでだったからウィンで。
2回見破られたものの無事クリア。ウィッチハットゲット。
そこからヴァナ1日またぎなので、暇つぶしとクエのためにツェールンへ。
オートマトンとともに乱獲して煤を15個、こうもりの翼を6個とかゲット。
時間にもなったので、今度はバスでHQ狙い。
バスのHQはガルカなので動きがわかりやすくて楽。
あっさりHQのコヴンハットもゲット。
それから赤タルがバスに到着したものの、重すぎて落ちたので、今日はパス。


で、俺も暇なのでテレポイントめぐってチョコボ掘り。
して帰って、ウィン経由でユタンガ行こうと思ってたら、赤タルからまってるよ〜と。
…はて、なんのことやらと思ったら、内藤のパレードゴルゲット。
内藤がゴブリンドリンクのレシピ聞いてきたから、そのうち行くんだなぁと思ってたらすぐに出陣する様子。
…聞いてないよぅ(´・ω・`)
掘ったエルム原木を靭皮紙にして、紙兵にしてからようやく出陣。
ムバルポロス旧市街で合流。
内藤、赤タル、と内藤の知り合い関連で暗黒75と侍75って聞いてたんだけど、侍は確認できたけど、もう一人もMP無いよ('Д')
実際のところ2回目で無事ドロップ。あっさり終了。


俺と赤タルは箱探しへ。
つるはしも持ってきてたのでついでに掘り掘り。
マスクとヘルムが出たり火成岩まで出たり。微妙にはずればかり。
箱も探して探して、結局新市街から行くところに。
…えー(;´д⊂)
なので、赤タルを新市街の南のシャッターに置き、俺は北のスイッチへ。
無事爆破してインビジしようとした瞬間に見つかりララバイかけてダッシュ
…シャッター開いてません(´・ω・`)
続けて爆破すりゃよかったよ。
なので、結局ごろーん。
赤タルは無事地図をゲット。


ジュノに戻ってログアウト。