青魔道士18→20

青魔道士で希望を出して、釣りをして、飽きたのでハラキリに行こうとしたら誘われました。
サチコメに「HP:ジュノ」と書いてたつもりで「HP:バス」と書いてたおかげで、2時間誘われなかったのは内緒(/ω\)


構成は忍暗青青赤黒の18-20と、とんがったPTです。
なにがとんがってるかって言うと、暗黒の攻撃力、青x2のメッタ打ち、赤のエン系と攻撃力特化型。
なのに、なぜかHPがピンチになりにくいという一風変わったPTでした。
ミミズ相手なので一撃ででかいのも来るんだけど、ケアル2といやしの風で瞬間的に回復するので問題なし。
そして忍者以外がMP持ち。もう一人の青さんはサポ戦なので、MPがちょっと足りないかなって感じでした。メッタ打ち打ちまくりだしね。
なので、俺は支援系にしてマヨイタケでキノコミサイル打ってたり、スプラウトスマックでスロウ掛けてたり。
でも、メッタ打ちは撃つべし撃つべし。
ミミズ相手に70とかダメージ出ちゃうので楽しい限りです。


全員がレベル上がってミミズがまずくなり始めたので塔前へ移動。
タゲはカニ、巨人、骨でした。骨は俺が提案したんだけど。メッタ打ちでボコれるので。
まぁ、どれ相手にしてもメッタ打ち最強!
カニのシザーガードだけが厄介かな。メッタ打ちで0ダメージってのもあるし。


気持ちよく経験値稼ぎまくりで、レベルも2レベル上がって、無事20になりました!


中央のミミズ広場にはサポなし連中がワラワラ沸いておりました。
これ業者だねぇと共通見解がPTでちょっとだけ話題になってましたね。
見てみたら、初期称号だったし。


そして、ちょっとPTに迷惑かけたなぁと思ったのが回線落ち。
4,5回は落ちました。落ちかけで2,3回かな。
暑い時はやたら落ちるんですよねぇ。
モデムの熱暴走なのか、回線が熱にやられてるのか、保安器がボロボロなのか、NTTが熱でやられてるのか、ぷららが熱でやられてるのか、原因がはっきりしないのが難点なんで困った物です。
暑さにやられちゃってるのは人間も同じですがね。
一応、ファームウェアを1.20から2.0に上げたけど、やっぱり落ちる模様。
…扇風機でも取り付けるかね。


レベル上げも終えて何しようかなぁと思ったときにLSメンからヘルプコール。
ガル要塞の門開けの手伝いに行って来ました。
LSの忍者さんのナイトAFの箱開けです。
二門奥で見て回ったけど無くて、三門奥に移動したらあっさり発見。無事ゲット。


それから、メインはハラキリをして、指定生産でボーンピック納めて終了。ポイントはようやく21000。あと19000。
錬金術倉庫はポリフランを量産して0.2アップ。80とかになるとほんとスキル上がらなくて困る。
調理倉庫は相変わらずアップルパイの量産。45に到達出来ました。


あ、そうそう、金が無い原因。こないだ、テレポルテとテレポヨト買ったんですよね。
だからさらにお金がなかったわけだw
まぁ、ルテが使えるからラバオに行くのは楽になるから良いんですけどね。


召喚とからくりが20になったら本格的に金策しなきゃなぁ。
…何で金策するかが問題よねぇ。