初めての詩人釣り

いつもどおり希望出し。
誘われて、ロ・メーヴへ。


構成はナシ戦召青詩の73-71PT。タゲはウエポンとゴーレム。
で、初めて詩人釣りでした。ここ2回目なんですけどね。


いやしかし疲れるね、これ。
詩人の釣り特性てのはほぼ無いってのが一番の難点。
エレジー以外で釣ると硬直が激しい。
レーダー無し(サポ白で参加)。


…誰だよ、詩人釣りなんて思いついた奴はヽ(`Д´)ノ


ララバイキープはわかるんだけど、ロ・メーヴのターゲットはウエポンとゴーレム。ゴーレムはさっぱり寝ません。
HPゲージの減り具合から大丈夫だろうと思って釣ってくるとなかなか終わらなかったり
まだ大丈夫だろうと思って釣りに行こうとすると、一気に終わったり。
そして、戻ってきたらバラバラ、マドメヌ。ナイト盾だからバラ必須なんだけどねぇ。青さんも後衛参加だったし。


ナイトは盾、戦士は火力なんだけど、シフって一撃のみでしょ。
なぜに釣りにいかないかなぁ。
まぁ、メリポとかだと、詩人でガンガン行くのでその練習と思えばいいんですがね。
というか、メリポ以外での詩人釣りの利点ってどこにあるのよって感じなんですが。


ブリンク、ストンスキンは旋風でさっくり消されるのでほぼ意味無し。
時間の無駄な訳です。


前のロ・メーヴは侍さんが終わりかけで離れて釣りに行ってたんですけどね。
連続乱獲するにしてもチェーンが5とかだし、ララバイキープの利点は少ないように思うんですよね。
第一、俺、バインドで止められて死にかけたし、レーダー無いから、沸いたのも気づかないからリンクさせて戦士さん殺しちゃったり。釣り前提なら動く前に言え〜。割れてるけどサポシで行ったるのに。


そんなこんなで15000ほど稼いで終了。
PT中は全員が全員ほぼ無言。…いそがしすぎやね。

指定生産はチェーンチョーカーだったのでパス。
最後にビシージに白で参戦して300ちょいもらって終了。