かーぱんくるぴ

…まぁ、タイトルはMSXのソフトの名前なんですが*1


急に召喚士がやりたくなったので、召喚士をはじめることに。
なんとかレベル20まで上げて、試練・改を受けねばっ!


レベル2までは上げていて、それ以降いじってなかったわけですが、女帝とランペールを使ってレベル8まで到達。
12までは一気に上げたかったけど、流石に無理。
続きは後ほど。


それにしても召喚士は強い!MPさえあればかなり強いですな。
カーバンクルぶつけて、死にそうになったら返して、モンスターが来る前に再召喚。そして再びぶつける。
MP消費が激しいのが辛いところですけどね。
召喚士でPT行くようになったらカザムパインを5Dくらい持っていって、がぶ飲みするのがいいかなぁ。
流石にメロンジュース1Dじゃきついね。それか、ヤグードドリンクかな。あれ、時間長いし。
あとは、クッキーって手もあるね。
出来る限りカーバンクルを出して戦わせたいんだよねぇ。召喚士としては。
最初のうちはただのケアルタンクの可能性も出てくるけどさ。
…そのためにも金庫を何とかしなきゃなぁ。はやくモグロッカー拡張させて〜。
それと、装備預けも拡大して欲しいです。低レベルの分を何とかしてやってください。


もう一つの問題点はフェンリルだなぁ。あれはウィンダスのクエだし。
まぁ、いなくても何とかなりそうだけど。
これで75を目標にするジョブが一つ増えました。
現時点で赤魔道士青魔道士は75が目標。そして召喚士も75までが目標ですね。
で、コルセアは一時中断。からくり士もやりたいんだけど、金庫とマクロの問題があるからね。
赤をやるって言うのがあるから、赤が31ぐらいになったら黒も同時に上げて、37までは上げておかなきゃね。
青の関係でシフと忍者も上げなきゃいけないけど、青50ぐらいまで放置で良いかなと思ったり。シフは。
忍者はミラテテで上げて、空蝉弐を買って置けばいいだろうし。それも74まで放置。
まぁ、3ジョブを同時に上げるから30ぐらいまでは楽でもそれ以降が厳しいね。
赤、青、召喚士のどれもソロ性能が高いから、詩人と違って誘われ待ちでぼけーっとすることが無いのが利点ですな。


そして詩人も上げなきゃね。73に上げて保険稼いだら、3ジョブ上げはじめますよ〜。
…あ、青のラーニングもしてこなきゃ(´・ω・`)

*1:魔導物語カーバンクルを操作するパズルゲームだったかな