召喚士55→55

白門にログイン。
青魔道士でぼけーっと希望出し。


三国ENMの募集があって、それにどれで参戦しようかと思ってたときにお誘いが。
PTに入って、リーダーがが青x2になりそうって話をしていたので、他のジョブを出すかという提案。
アタッカーが欲しいとのことだったので、召喚士で出撃。
2時間ほどのPTと予想できたので、レベルは上がらないのは覚悟しておりました。
…やっぱり無理だったけどねw


構成はナ踊青学赤召で53-55。赤さんは外人さんでした。
構成考えても@3000で56になる青魔道士よりは、@12000の召喚士の方がPT的にも良いしね。


久しぶりの召喚士だったので、なかなかうまく動けませんでしたね。
ナイト盾だということと、サポ忍の青と踊り子が居ることを考慮して、真空の鎧と大地の守りはパス。
ルビーの煌きは学者が範囲プロテス3かけてるので無駄。
ということで、ディアボロスのノクトシールドで防御しました。
相手がコリブリということもあって危機に陥ることも無いんですがね。


最初はディアボロスでノクトシールド後は、カーバンクル呼び出して、ケアルの準備(光杖)とプチメテオでやっていました。
が、ケアル補助はほぼ不要。ナ学赤が回復可能です。
赤さんが弱体をほとんど入れていなかったので、リヴァイアサンでテールウィップしてみたりすることも。
ケアル補助が不要だと判断したところで、曜日が氷だったので、シヴァでダブルスラップ。
雷曜日になったらラムウでサンダースパークしてました。
TPを貯めてから打ち込んでやると、レジ率が下がってダメージもでかくなるので、履行のタイミングは重要ですね。
最終的には、ディアボロス呼んでディアボロスで殴ってましたけどね。
カミサドーとソムノレンスの2つ履行を30秒ごとに入れ替えで打ち込み。
1発100〜130ほどです。フルレジのソムノレンスで16とかでしたが(´・ω・`)
召喚士らしい戦いが出来た楽しいPTでした。


稼ぎは女帝x2で2時間やって1万ほど(*´Д`*)


青さんがメッタ打ちやテラータッチを撃ちまくっていたのがちょっと気になりましたね。
ジェットストリームは一人連携用って感じだったので、組み込んでいないわけじゃないんですけどね。
このレベル帯でも悪くないと思うんだけど、それなら単発青のMバイトやシックルスラッシュでもいーんじゃないかなぁとは思ったんですが。
ヒーリングする時間はほとんど無いから、最大火力を出せないのは仕方ないんですけどね。
見ていて、やっぱ青で来れば良かったかなぁとつくづく思いました。
召喚士も楽しいんだけどねw
もっとも、俺の青魔法の組み方だと、クリアマインド2入れてしまうので、攻撃魔法はジェットストリーム土竜巻、ポイズンブレス、スプラウトスマック程度になっちゃうことが多いですが。
シープソングも撃ってたから、オートリジェネ入れてるのかな?とも思ったり。
ほんと青って、人によって立ち回りのまったく異なるジョブですな。
ミッション進行具合にもよる部分も多いしね。


終わって、宝探しへ。
アルテパで掘り掘り。
山の上にポイントが書いてあったので、面倒でした(´・ω・`)
でも無事成功。
ホイッスル交換券、ギサールの野菜、蘇生珊瑚でした。
野菜はマイチョコボで掘ったんだけど、アイテム出る前に下りちゃったので、異界に飛んでいきました(/ω\)


ウィンに戻って青になって明日の準備してログアウト。
はやくフルAF着たいのぅ。召喚士以外(*´Д`*)