海蛇のNMハンティング

飲んで帰ってきたら、LSでは護衛クエに行っている模様なので、俺は単独海蛇へ。
前からやりたかったNM狩りと、ソロ証取り。


まずはNM。
ナムタルとピジョンブラッドのリーチを同時監視。
といっても、10分以上のポップ時間がかかるので楽です。
行ったり来たりを繰り返すこと2時間ほどでようやくナムタルがポップ。
あっさり撃墜。仕入れた情報どおり、強さはその辺のガストと変わらず。


あとはピジョンブラッドのNM。
で、内藤の黒タルが手伝いに来てくれるとのことなので、その時間つぶしにホーリーアムプラのNMも狙ってみることに。
…まぁ、2巡したら来たので、とっとと証取りに。


金貨扉奥に移動すると、外人がフェロー上げをしている模様。
ちょうど孤立していたCサハギンが居たので狩ってみるも、出たのは貝殻だけ。
黒と詩人なので、殴りダメージには期待出来ないけれど、さすが最弱の獣人サハギン。危なげなく狩れます。1対2ならば。
2匹目を釣ってみたらあっさりリンク。3匹も来ちゃって、達ララでは15秒とかフルヒットせず。
さっくり全滅。
側にいた外人部隊がレイズ3いるか?って来たので、お願いしてトレクタで引きずってもらってレイズ3をもらうも、すぐ側にいたサハギンがリンクしてごろーん。
再びトラクタもらってレイズ3もらって、Mpが4しかなかったのでオイルを使用。ケアルVくれるのはうれしいけど、ついでにスニークももらえるとうれしかったな。
黒タルも同様にトラクタで引っ張ってもらって復活。
時間も時間だったので帰ろうと思ったら、外人部隊にちょっと待ってと呼び止められる。
何かと思えば、ちょうど詩人サハギンを狩っていた模様。
復活をお願いしている間に、向こうは乙女のヴィルレー狙いで、こっちは詩人の証狙いだってこと伝えていたので、証が出るかもしれないから待って!ということだったわけです。
結局出なくて、外人部隊も残念がっておりました。
久しぶりにめちゃむちゃいい外人さんと出会えました。
こういうときに英語ができると便利だろうなとは思いますね。
こっちからの意思の伝達が出来ないのが悔しいです。


帰りにNMチェックしてD2もらって終了。
不具合でもあったのかって言うぐらいに今日はLSが静かでした。