詩人45&彫金44

今日はPMやりたかったのでミッションサチコメでミノ戦希望とだけ出していたら、なぜかPTに誘われました(´・ω・`)
前にも組んだことのある人だったので大丈夫だろうと思ったら…大失敗でした。
構成はナシ狩白黒詩の44-45、狩り場はイフ釜の前。
まずテレポヨトしたらナイトさんが置いていかれました。そして移動。ナイトさんがスニくれスニくれうるさかったし、黒(リーダー)はイン無いですとかのたまわるし、オイルとパウダーぐらいもってこいや〜。俺はシフでソロ活動してるときの苦い経験とか、レベル17でラバオ特攻の苦い経験から常にそれぞれ1D持つようにしてるぞぉ。
キャンプについたのは誘われてから1時間以上経ってからでした。
これで、順調に狩れるかと思ったら、こんどはリーダーの黒が酔っ払い。回復は白と俺(って言っても詩人のMPじゃあねぇ)がやって、黒はMBのみ。回復してくれと白がリーダーに言うと、「おいらまともじゃないです」とリーダーが言い出す始末。
そしてリーダーは途中で寝オチ。白さんと俺はそんな酔っ払いの発言には耳を貸さず。
結局解散。多分、全員レベルは上がったんじゃないかと思うけど、非常に後味の悪いPTでした。
よく考えたら、このリーダー、前にテーブル山でやって、俺だけレベル上がらずに終わったリーダーじゃないかと。
…そしたらこの結果はしゃーないわな。
PT後、来週分のデジョンカジェルの材料を作りにウィンダスへ。2D半程度合成してると、LSで護衛行くぞ〜ってなってたので参加。今回は詩人で。
護衛はいつもどおり巣。俺以外MP持ち居ないので、俺がオラヴィアの操作。時々放置して前に行ってマーチかけたり、メヌエットかけたり。ほとんど仕事のないままあっさりゴール。あまりにもあっけなく終了。ミラテテは白に使って800ちょい。まだ31になりません。
バスに居たので、そのままミスリルインゴットとスチールインゴットを持って彫金ギルドでミスリルバゼラードを合成&分解。
無事彫金44にスキルアップ!今度はシルバーバングルで49かね。はやく目録にしてしまいたいわ。