ナイト調教

今日は友人のナイトの調教のために、シフ25で出陣。いつもの3人な訳ですが、ナイトはじめたのが居るわけです。で、レベル上がったら金策やなんだかんだと連れて行くつもりではあるんですが、いかんせんナイトスキルが低い模様(愚痴とか聞いてるとね)。なので、ナイトスキルを上げるべく、不意打ちシーフからタゲを奪ってみろ!というわけで出陣。
PT構成はナ24シ25白27。タゲはオルデールの弱いキノコ。楽表示です。
数戦後問題発覚。ナイトのケアルマクロが自分のみとかしか入れてなかったそうで、タゲ取ってるおいらにケアルが飛んでこない。白からは飛んできますが。まずはその辺を修正して続行。
しかし、タゲがさっぱり取れない。いや、取られないか。がっちりおいらに固定されちゃってるw
DEXブースとはそんなにしてないから、不意打ちで100〜120しか入ってないんですけどね。
後半はケアル2を使い始めて(今まで使ってなかった)少しはタゲが動くようになって、時々ナイトに固定。エセ狩人みたいにアシッド打ちまくりだと、やっぱりおいらに固定。
シールドバッシュはほぼ失敗。おいらも暗黒20くらいの時にカーディアン相手にウエポンバッシュ成功したこと無いけどさw
まぁ、3人での擬似PT練習だからしかたないんだろうし、まだ24だもんなぁ。
40くらいでこんな状態だと狩りにも連れて行くのが怖い(おいらは狩人だし、友人はタル赤だし)ので、そのための訓練だったわけですが…大丈夫かね?(^^;
忍盾やってるおいらとしては、挑発が遅く感じたわけです。
30になったらバルガBCに強制連行です。