二時間でわかる超古代史!

はてなレビュー機能ついたけど、こことブクログにつけてるので使おうとは思っていませんw

二時間でわかる超古代史! (双葉文庫)

二時間でわかる超古代史! (双葉文庫)

面白かったです。オーパーツをメインとした話が中心かな。これ読んでたおかげで日本書紀古事記記紀、エジプト神話、旧約聖書、マハバーラタ、リグヴェーダあたりを読みたくなってしまいました。こういった神話もやっぱり半分は事実なんだろうなぁと再認識*1
神代文字が百数十もあるとは知りませんでしたし、火星の衛星の存在そのものがおかしいことやなんかも知りませんでした。月の存在がおかしいのは、ムーで知ってましたが。
やっぱ超古代文明は面白い!オカルトなんて馬鹿にせずに読んでみてはいかがでしょうか。

*1:ムーの読者であったのと、神々の指紋読んでたりなので、そういう思考なのですよ