忍者もやっと14

昨日落ちる前に、レベル14用の装備を買いこんだので、それをカバンに詰めてコンシュタットに出張です。そんなにしないうちに外人に誘われたので、「英語話せないけどいいか?」って聞いたら、いきなり誘われましたよw
で、入ってみると、そのリーダー以外は全員日本人でしたw
そんなこんなで狩り開始。リーダーはどうしても魚狩りたかったようですが、多数決でカニを狩ることに。しばらくやってたら、俺は帰るよってリーダー居なくなりました。
で、また外人さん誘って狩り続行。ラスト1って言った時に、おいらは@230、もう一人の同じレベルの忍者さんは@88でした。
俺だけレベルあがらねぇと叫んだので、続行することに。で、なんとかレベル上がって終了。
今回のPTは忍忍赤赤白黒で、全員が合流しようとしたときに赤*1が抜けたので、モンクを誘って、その後赤のリーダーが抜けて、戦士さん導入。ちなみに、モンクさん参加してすぐに16に上がっちゃってました。レベル差が3になったので、忍者部隊(二人とも13だったのです)は微妙にマズーな状況に。
で、この白さんがちょいとクセもの。外人リーダーでそれ以外が日本人の状況で、みんな日本語で話してたんだけど、しばらくして外人が帰ったら、みんな日本語ばかりしゃべるから見たいな事言われましてね。外人ってあんなもんだと俺とモンクさんは言ってたんですが。
外人リーダー居なくなった後、その白さんがリーダーになっていたんですが、眠いからリーダー交代って黒さんにリーダー渡してました。
そしてサポはモンク…終わりごろにいきなりカニ殴り始めたのにはびっくり。
英語を使っていこうって言っていたわりには、結構日本語ばかりでしたね。外人考慮するなら、半角英数を使うべきだとは思うんだけどな。
毎度毎度の教訓ですが、外人に誘われたら稼げないことを覚悟しておこうって事ですな。
PT終了後ソロで保険稼いで、つよのゴブに絡まれたので微塵で脱走。
それからスキル上げしようと思い、サソリの甲殻を買って削って分解してを繰り返すも骨0.1アップのみ。タートルバングルも作ってみたけど、駄目でした。
それから木工上げ〜と思って折れたタルタル竿買って直して、ゴカイ持って釣りに。
…サーディンとキュスがばかばか釣れます。
釣果はサーディン6匹、キュス4匹。サーディンはそのまま切身にして、ゴールドロブスター、ザフムルグバスをそれぞれ1匹。竿折れは1回のみ。…木工あがらねぇ(−−;代わりに釣りが34になりましたw
サソリ狩りでスキルあがるんだろうかねぇ。骨は。錬金術は上がるの間違いないけど。

*1:当然外人さん