ガーディアントレントめぇっ!

今日は30分ほど保険を稼ぎつつ忍者で希望出してましたが、誘われないし、保険稼ぎ終わったので侍クエのもう一匹のターゲットであるジタのガーディアントレントを狩りに行きました。
…まさかり忘れましたよorz
ジタのOPからウィンに飛んでまさかりが単品で売ってなかったので、材料買って合成。メープル材も単品無かったので原木から合成したらHQ出ちゃった(−−;
準備できたら再びチョコボでジタへ。なんとか隠し広場に到着したら、PTが居て狩りしてました。そんなの放置して、空蝉、クァールソテー、リレイズを準備してまさかりをトレード!
…なんてすばやい巨木orz
早いよ早すぎるよ。この木、モンクですかっ!空蝉唱える暇が無い無い。結局、ゲージを1割減らした程度であえなくごろーん。このNMってずっと残るんですねぇ。リレイズで復活した後、インビジと空蝉して、とっととデジョン。残った木はそこに居たPTが狩りに行ってました。
誰かに手伝ってもらわないと無理だねぇ、これは。