やっぱり外人ってやつは…

深夜だったけど忍者を上げるために希望出しつつロンフォで狩り。早速外人からお誘いが。
空蝉無いから良いかと思い、日本語しか話せない旨を伝えて参加することにしました。このPTに参加したのがかなりの間違いだったのかもしれません…
まずラテに入った時点でPTに加えられるも、コンシュを行ったり来たりしてる人達が居る時点で狩場はわかったわけですが、こっちもオイルと遁行あるので問題なくいける…と思っていたら、リダがおいら帰るね〜といきなり離脱。次のリーダーは何を血迷ったのか、いきなり解散。
…アホですか、彼らは。
そして、遁行使おうとして、なぜか空蝉をマクロに書いていてなかなか動かんなぁと思いつつバルクルムに入って、さっきのPTのメンバーの一人からお誘いメッセージ。そしてPTに参加。構成は忍戦黒黒白白…なんで前衛居ないですか。
戦士さんは日本人でした。この人はいい人でした。その話は後ほど。
ターゲットはトカゲだったんですが、50〜80程度の経験値で結構な喜びよう。おかしいだろこいつら。おいらと戦士さんでタゲ回しして、連携出しても、MB乗せてくるやつさっぱりだし。つーか、ヒーリングより攻撃魔法優先って時点でおかしいわけだが。
そんなこんなで入れ替わり立ち代り外人メンバーが変わって、日本人PTならとっくに解散してるとは思うんですが、それでも12には上げたかったので居座っていました。
効率って言う面では、非常に辛いものでした。外人ナにしゃべってるかわかんねーし。
多分プレイ時間は6時間程度(終わってすぐにシグが切れたので)でしたが、経験値は約5000程度、4,5回ごろーんとくたばりましたよ。明らかに魔道士軍団のMP配分のミスですが(−−;英語わかんねーから、なんにも言えんし。
最後はカニで全滅して、リーダーとかがさっくり居なくなりやがって解散したんですが、おいらは結局12になれなかったんです。@400で。
そしたら、戦士さんが手伝ってくれるというのでお言葉に甘えてPLしてもらいました。レイズに関しては辻でしてもらったのでラテのバルクルム入り口でキノコ狩り。4匹狩ってレベルアップしたので、お礼を言って、ミミズで微塵。
サンドに帰還して、紙兵を合計3スタックと材料を4スタック分*1用意して、忍刀も2本準備*2して本日の冒険は終了。
日本人PTだったら、あんだけの時間やったら16ぐらいには軽くなってたかもねぇ。しかし、外人のサポ無しとはいえ、あまりにもお粗末*3でした。
やっぱ外人とはPTしないほうがいいのかもねぇ。

*1:NQ換算で

*2:13用の装備。16では黙刀なので忍刀を合成して黙刀にする予定。

*3:操作ミス多すぎだろ(−−;解散したり抜けちゃったり