勝負服

今日もモンクで希望出し。
誘われないまま2時間ほど経過かな。
その間は内藤とずーっとバージョンアップ関連の話をw
結構よさげな装備が増えたので良い感じですな。
特にメリファトのコカNMは。


なんとかMMMに誘われました。
構成は戦モモ赤詩召
中級という話で、指定されたタビュラをコピーして突入。
…無理(つД`)
偉力+強力で四面楚歌はレベル上げには無理だ。
続いて、別のタビュラを初級ってことでコピーして突入。
偉力+四面楚歌も無理でした(´д`)
時間切れで出てきた後調べたら、初級のタビュラがコピーしなおされていました。
四面楚歌無しのパターンです。
で4戦やって、メンテギリギリかなーと思ったりもしたんですが、一人離脱で1戦やって終了。


おいらは最初サポ戦で行ったんですが、戦士さんにサポ忍にしてくれって言われたので、PTに宣言して、着替えにモグへ。
でも、この戦士さん、挑発遅かったのと、モンクx2の方がタゲ保持率が高いという。
戦士さんがメイン盾なんぢゃないのかなぁと思っていたんだが…メイン盾って概念ないのかしら?
というのも先日のMMM経験値で、サポ忍で行ったら、ほぼ空蝉消えなかったのですよ(´д`)
からくり士にすらタゲ保持率で負けるという(つД`)
まぁ、あの時はナイトさんだったから、ほぼタゲ動かなかったんだろうけどw
で、一応サポ踊り子可能だよーとPTに言ったら、リーダーから踊り子でーと言われたのでサポ踊り子で。
戦士さんは、サポ忍ぢゃないと私が死んでしまうって言ってたけど、挑発1枚で、全員空蝉壱のみだったら、後衛が転がると思う(´д`)
先日がそうだったし。
予備の挑発は大事よね、気孔弾ぢゃタゲ取れないし。


でもって終わったら59まで@3000ほど。そして皇帝が残ってみたり。
2回目の皇帝だったけども。1回目の2/3は箱とともに消え去りました(´д`)


メンテまで1時間以上あったので、とりあえずアルテパでFoVして、皇帝消化して経験値貰って59まで@1800となりましたーヽ(´ー`)ノ


MMMのコピーってどうやったら殿堂入りするんだろうかねぇ。
殿堂入りしたらメンテでも消えないとは思うんだが。
…ってか、メンテで消えるなヽ(`Д´)ノ


サルベージの準備をして急いで倉庫を回ってログアウト。
種が足りなくなっていたので、それを補充しようとしたところで時間切れでしたが(つД`)


メンテ終わって再び。
忘れていた、勝負服の交換に行ってきました。
チョコボ掘り用のが欲しかったので、それを交換しに行ったわけです。
青をチョイス。チョコボ掘りで疲れにくくなる効果です。
スキルはもうそこそこあるから、疲れにくいほうが良いと判断したので。
交換費用はチョココイン150枚でした。
270枚ほどあったので、余裕で交換。
もう1,2着欲しいので、チョコボの宝探しを再開することに。
レースやればもっと早く交換できるんだろうけどねぇ。
…今まで色も4,5回交換してたよなぁ、それなかったらもう2,3着交換できたかも(´д`)


そしてそれを実験するべく、早速チョコボ堀りへ。
この疲れにくくなる効果は、ログで見えるのがいいところ。
アイテム獲得したときに、このアイテムは楽に手に入れることが出来たってメッセージが出るのです。
現在チョコボ掘りでは100個アイテムを掘ると0時またぐまで、チョコボ掘りできません。
なので、1日14Dくらいしか消費できなかった(´д`)
このメッセージが出た場合は、半分の疲れでいけるんだろうなぁと予測して掘り回数を調べてみました。
通常掘り100が完了するまでの間に、楽に掘れたアイテム数は108個。合計208個掘れた訳です。
使ったのはブブリムとバルクルム。
で、確定したこと。
時々疲れ無しで掘れると言うことに(*´Д`*)
これはすばらしい。合成用の素材集めにすげー便利です。
ブブリムとバルクルムという、そんなにスキルが高くなくても、そこそこいろいろほれる場所だったから108個も楽に掘れたのかも知れませんがね。


でも、これで無駄に溜まりかけていたギサールの野菜が一気に有効に消耗可能です(*´Д`*)
チョコボホイッスルの消費が激しくなりそうだけどw


サルベージの準備しなおしてログアウト。
明日こそマル脚35を!