Mr.サイレント 仮想世界の優しい奇跡

最近、小説ばかり読んでる感じです。それも1日1冊ペースで。まぁ、ライトノベル系ばかりなので、サクサク読めるわけですが。
で、結構前に4巻までまとめて200円だった本の1巻目を読んでみました。ネタそのものは身近で結構面白かったです。ミステリーってことになってるけど、最近読んでる系統と大差無いかなって感じです。
主人公がプログラムやCGをやっていて、実物を作るってことが楽しいって感じのことを言ってるんですけど、おいらもそんなパターンです。なので、写真やったり、プラモやったり、電子工作したりなんですけどね。
この手の小説読んでて思うのは…幼馴染の女の子が欲しい!これに尽きますな。