コンシュタット高地で僕と握手

ってなわけで、素材がことごとく売れてギルが溜まったので、ジュノでロランベリーを買い込み、サンドでなめし革と闇クリを大量購入。
革ギルドで羊皮紙作り。革スキルを30にして、いざラテーヌへ!というわけで、闇クリ、茶葉、骨くずを買い込んでチョコボでラテーヌへ。
…広すぎて、捕まえにくいです(−−;
すぐにコンシュに移動。こっちは狩りやすい〜。狭い範囲で沸くので。
…沸くスピード上がってません?あと、沸く場所も微妙に変わってる感じ。5分POPかなと思ったら、5分以内(影縫い使ってタゲ取って狩ってるので、5分以内かどうかわかる)に沸くこともしばしば。なんとなくだけど、沸くポイントが2箇所になった気がする。バルクルム側に1匹、テレポ石側に1匹って感じかな。バルクルム側のはレベル40の狩人のスキャンでも捉えられないエリアに居ることもあるし。
おかげで狩りまくれたわけですよ。なんか変な外人ガルカ(レベル20)が「俺は30分も待ってたのに、取るかおまえは!」みたいなことや、ストーキングされたりしたけど、そいつに取られることはなかったなぁ。影縫いで押さえ込んでるのに、近くに行くもんだから、攻撃されたりしてたけど。いくらガルカでもレベル20じゃ、まず勝てないだろうよ(−−;
結局スキルは、骨38.5、革32.6でした。まぁ、角はほとんどドロップしないから仕方ないけどさ。
で、今度はサンドに戻って木工ギルドへ。鳥の矢羽根とアローウッド材を大量に持ち込んでホーンアローの作成。いい感じであがって、45.5にアップ。
ホーンアロー売ったりしたお金で、再度狩りの準備をして、ログアウト。
うまくいけば、次の狩り終わったら、木工と革は予定してたスキルになるんじゃないかな?骨がかなり問題だけど。