テレポデム&テレポメア

ヴァズ&デジョン2で使う予定だった、パウダーとオイルが余ってたので、勢いあまってデムとメアのテレポ取りに行きました!メアは5万、デムは2.8万なので、かなりの金策アイテムです。ついでにデジョン2が3万ほどだったりします。
まずは古墳へ。
ここは数箇所のポップポイント中の1箇所に沸くわけなんですが、入り口がはずれだと、バタリアをうろつかなくてはいけないので、かなり危険なのです。手近なところにはいって、オイルで奥に進むと…おぉ!発見!メア完了!
呪符でジュノに戻って、次は要塞。ここは3箇所のうち1箇所がポップするというタイプです。カブトも居るはずなので、インスニで、一番近いところへ…発見!デム完了!
…あれ?wあまりにもあっさりと終了。
まずは、飛空艇でウィンへ。紹介状もらって、飛空艇でバスへ移動。紹介状をもらったつもりで、サンドへ。
メアゲットー!こっちはムービー無いのねぇ。ホラはムービーあったのに。デムもよこせー…あれ?くれない。ヴァズのクエの話ばかりだ(−−;…ぬぉぉぉぉぉ、紹介状もらってないー!
チョコボダッシュですよ。バスまで。
ラテで風吹いたので、ふんふんと裂け目に行くと、エレハッケン!早速ボこる。塊3つー!キター!ホラでチョコボ乗って、バスへ。こんどはちゃんと紹介状もらって、サンドへとんぼ返り。
やっぱりラテで風エレ狩って(今度は1個(--;)、無事サンド到着。
デムゲットー!やっぱりムービーなしか(−−;
メアもデムもサンドに出品して、あとは売れるのを待つのみ。ダメなら、ジュノで出すさ〜。
これが売れたら、やっぱり合成三昧w